2015年のおぼーん

大阪からこんばんみ★ 
ひかりんだよ!(ゴーヤ風に


今日、実家から大阪に戻ってきました!
朝6:20発の高速バスでほぼ予定通りに阪急梅田に着きました!
そして、そのまま紀伊国屋へ!
ほしかったリストの楽譜を買って、帰りました!
途中、トイレットペーパーを買って、マンションに帰宅!
そのままトイレへ!あまりの暑さに汗ダラダラだったので、そのあとシャワーへ!
エアコンつけて、34度もある室温を下げました・・・

そして、昼寝へ( ˘ω˘ )zzz

という感じで今に至ります(/ω\*)


さてはて、今年のお盆はどういう過ごし方をしたか簡単に報告して、ムギちゃんの写真を載せますね(*´ω`*)


8月11日 夕方実家へ高速バスで帰省! 22時ごろ岡谷に着く→母と一緒にラーメン食べて帰宅(*´ω`*)

8月12日 一日ごろごろまったり(*´ω`*) 夕食はモツ煮とチャーシューメンを狐島にあるラーメン屋さんで食べてきました(*´ω`*)

8月13日 お盆初日 午前中 ムギちゃんがいる花屋さんにお盆のお花をもらいに行きました(*´ω`*) ついでにお線香も☆ → そのままお墓に行って、お花を添えて、ご先祖様をお迎えしました。
             午後   じいちゃんばあちゃんのお家に行って、仏壇の掃除&お盆の準備&じいちゃんばあちゃんの相手(←これが一番疲れた!) → 夕食は家族そろって食べました♪(妹除く・・・)

8月14日 ムギちゃんがいる花屋さん(母の実家)に行って、まったりしてました(*´ω`*) 住み着いた猫のきなこ(♀)が子供を産んだようで、ちょうど御勝手(台所)の向こう側の木陰できなこ親子3匹が寝ていました(*´ω`*)
子猫は2匹とも茶トラですね(*´∀`*)カワイイ
そして、ムギちゃんを可愛がりましたよ( =①ω①=)フフフ
夕食はじいちゃんばあちゃんと上牧にある焼肉番長というところに、家族みんなで食べに行きました♪
初めて行った場所でしたが、焼肉はもちろんのこと、あとはお寿司、中華(餃子、チャーハン、揚げ物、などなど)、ラーメン、カレー、サラダなどのたくさんのお料理、デザートなどを時間制(100分)バイキングで食べる感じでした。

感想:餃子とチャーハンがとてもおいしかった(*´ω`*) お寿司もおいしかったです☆ お肉?ごめんwお腹いっぱいになって食べてないです(*´ω`*) 最後の〆はもちろんラーメンだよね♪食べました☆(本当の〆はさらなるお寿司でしたけどね(ΦωΦ)
また来たいな~(*´ω`*) と思える場所でしたd(*゚ω゚*)

8月15日 朝6:20発の高速バスで大阪へ!

以上、こんな感じのお盆でした♪


さーて、皆様お待ちしていました!
久しぶりのムギちゃん写真コーナーですよ!

ムギ:・・・

おや、ムギちゃんどうしたのかな?

ムギ:あつい… だるい… かったるい・・・

どうやら、伊那も結構暑いようで、ムギちゃんが夏バテしている模様です(’’

ということで、マッサージなどしてあげましたd(*゚ω゚*)

むぎ1
ムギ:グデーーー

どうやら本当に暑さにまいっているようですねー
ちめたい床に座って、火照った体を冷やしていますねー

むぎ2
正面からカシャっと♪

ムギ:あつい・・・ 

そうだよねー ムギちゃんの年(6歳)はもう人間でいうと中高年だからねー
無理しちゃだめだからね~~

むぎ3
ナデナデ(*´ω`*)

ムギ:ん もうちょっと下 そこそこ! かゆいからかいて!

カキカキ

ムギ:はぁぁぁぁぁ(*´ω`*)

むぎ4
ムギ:ちょっと元気出てきた(`・ω・´)

どうやら、元気になって動く気が出てきたようです♪


でも・・・

むぎ5
ムギ:でも、暑いから動くのやめた(((

どうやら、動かないでまったりしていたいようですねー

この後、ムギちゃん用のビスケットの袋をガサガサと音を立てたら、僕の足元に飛びついてきたのは言うまでもなかった!
ムギちゃんはダイエット中だったけど、1枚あげてよいとおじさんが言ってくれたので、1枚あげました(*´ω`*)
ムシャムシャとおいしそうにビスケットを食べたのは言うまでもなかった・・・

ムギ:やっぱ暑い日にはビスケットだよね(*´ω`*) この味がたまらないんだよね(*´ω`*)





[広告] VPS

とりあえず、菊の葉っぱを食べている動画も投稿してみます(*´ω`*)
久しぶりの動画投稿です☆
そして、動くムギちゃんですよ!!
どこからかおじさんの声が聞こえるのはキノセイです(/ω\*)

以上でムギちゃん写真のコーナーでした(*´ω`*)
やっぱうさちゃんは可愛いよね(*´ω`*)
つぶらなおめめで、長いお耳♪
自由気ままに生きているけど、ある意味猫っぽくて可愛いですよ~(*´ω`*)

きなことその子猫2匹もいるので、素晴らしいところです(*´ω`*)
また実家に帰省したら、会いに行きたいですね♪


以上でおしまいです。
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/603-2803085d