壊れた自作PCを直してみた

こんにちみー

先ほどさらっと壊れた自作PCについて言ったけど、本日新しい電源ユニットが届きました!

この間、バチっという音とともに、自作PCがうんともすんとも言わなくなってから、約1か月?
ついに直す気力が出たので、昨日新しい電源ユニットを注文しました!

新しい電源ユニット:
Antec EA650PLATINUM EARTH WATTS PLATINUM \12,220円

1新しい電源ユニット


以前の電源ユニット:
Abee ASPower Silentist S-600ED ¥9,980円(6年前)

2壊れたまま
自作PC本体の中身の様子です。

3壊れた原因はたぶん電源ユニット
多分ここが壊れた可能性が高いのです(*'-')b

とりあえず、電源ユニットを交換したいので、でかくて邪魔なCPUファンを外しました(ここが一番大変だった
さらに、CPUとCPUファンの接合部分にグリスを塗らないといけないけれど、それが残っていたか焦りました(
ちゃんと残っていてよかった(*´ω`*)

CPUファンを外した後、古い電源ユニットを新しい電源ユニットに交換し、一応固定せずに所定の位置あたりに置きました。


4CPUファン外した
CPUファンを外すと、PCで命となるCPUが顔を覗かしてきましたね♪
まだまだ現役のCPU Core i7です♪
ここに残っているグリスはきれいにとってから、再度グリスをまんべんなく塗りました。
その後、CPUファンをしっかりと固定し、電力を必要としている箇所にどんどんと配線を接続していきました。

そして、ある程度接続が完了した辺りで、電源ユニットを固定し、嵩張っている配線を束ねました。
そしたら、新しい電源ユニットの接続は完了です♪

5新しい電源ユニット接続完了
こんな感じになりました(*´ω`*)

その後はPC本体のカバーをしっかりと閉めて、早速ちゃんと起動するかどうかを確認しました(←ここが一番緊張した
モニターからいろんな配線を接続し、いざ電源をON!!!

ポチッとな

ひかりん自作PC:<●><●>ウウィーーン ゴゴゴゴゴ ウィウィウィーーン
ひかりん自作PC:うん 問題ない 大丈夫だ(`・ω・´)


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━コレ!!!!


つまり、完璧に直りましたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
これで、またいつも通りに生活ができるにゃ(*´ω`*)


セレス:結構な出費になったようですね( ,,Ծ‸Ծ,,) 1万強の出費は大丈夫なのですか?
ひかり:大丈夫だよー ヨドバシカメラのポイントカードには数万円分のポイントが残っていたから、全額分をポイントで使ったよー(*´ω`*) つまり0円なのです(*´ω`*)
セレス:( ゚д゚)ナ、ナルホド・・・

これで2PCができるようになったひかりさんでした♪
ではでは、またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
PC

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/617-25cd91ed