しゃぶしゃぶ肉どぅ?

こんばんみー(*´ω`*)

2月になりましたねー
でも、まだまだ冬ですねー
こんな日には、おいしいお肉を思う存分食べたいですよねー
じゅる(*´ω`*)


ということで、やりました!


しゃぶしゃぶ肉PTをやりました!!
しゃぶしゃぶ肉PTをやりました!!

大事なことなので、2回言いました(`・ω・´)

誰とやったのかって?
妹夫婦を呼んで、やりました!


本来は先週の土曜日にやる予定でしたが、雪のことを考えて、今週の土曜日に延期したわけです。
なので、事前にお米を炊いて、しゃぶしゃぶ用のお鍋を簡単に洗っておきました!(準備はこれでOK!

僕の家でやるので、時間になったら、駅までお迎えしました(*´ω`*)
帰り道で、途中にあるデパートでしゃぶしゃぶ肉やお酒、その他もろもろの材料を買って帰りました♪
豚肉しゃぶしゃぶ肉、牛肉しゃぶしゃぶ肉、牛肉すき焼き用おにきゅ、などなど

そして、旦那さん(シェフ)がお勝手(台所)に立って、お料理開始!
僕と妹は準備などなど

20分後・・・


準備完了!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ここでお肉を大公開(ΦωΦ)

しゃぶしゃぶ肉PT1
ほらほら おいしそうでしょ?(ΦωΦ)

しゃぶしゃぶ肉PT2
ほーらほら しゃぶしゃぶ肉だよ? あと、野菜(ΦωΦ) おいしそうでしょー?(ΦωΦ)

※ここに出していないおにきゅがあと2枚あります(ΦωΦ)
おにきゅは計4枚買ったのです!!

食い切れるかって?
大丈夫! 3人で食べるから、ね!!(`・ω・´)

そして、しゃぶしゃぶ肉PT開始!!
テレビ見ながら、17時ちょっと過ぎから、食べ始めました♪(´◔ω◔`)

うわぁぁぁぁ とーーってもおいしいぃぃぃぃぃ(*´ω`*)ジュル
豚肉のしゃぶしゃぶ肉とってもおいひいぃぃ(*´∀`*)ジュルリ

しばらく食べていたら、妹はお腹いっぱいといって、どっか行ったと思いきや、僕の布団を持ってやがった!(#゚Д゚)
そして、そのまま( ˘ω˘ )すやぁ
前の横浜のお家でも同じことやったよね・・・?( ,,Ծ‸Ծ,,)

妹:ウン ソウダッタネ( ˘ω˘ )zzz


そして、お肉がなくなり、お腹がいい塩梅になってからの~~
妹が買ってくれたデザートをパクパク(*´ω`*)


テレビ見ながら、おしゃべりしながら・・・


しゃぶしゃぶ肉PT開始して2時間半あたりには・・・


妹:( ˘ω˘ )すやぁ
妹の旦那さん:( ˘ω˘ )グーゴー


( ´゚д゚`)とりあえず、旦那さんにお布団をかけてあげよう(((


21時ごろに楽しいしゃぶしゃぶ肉PTがお開きとなりました(*´ω`*)
とってもおいしかったです(*´ω`*)
とっても楽しかったでーす(≧∇≦)


今度は、ブリしゃぶしゃぶPTをやりたいなーと企画しているひかりさんでした(*´ω`*)

おしまいです♪
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/655-aede4c51