艦これ -出撃!礼号作戦- その1

こんにちみー(´◔ω◔`)

ん?
なんでこんな時間にブログをUPしているんだって?
それは・・・
今日は有休でまったりしているからです(*´ω`*)テヘ

ということなので、艦これでイベントを進めていました(*´∀`*)


昨日の2/11から艦これで実装されたイベント「出撃!礼号作戦」を始めました!
通常海域は2海域の、比較的楽なイベントです。
その2海域をクリアすると、拡張海域ということで、もう1つでの作戦があります。

僕は先ほど、通常海域の2つを終わらせました(☆∀☆)

第一海域(E-1):カンパン湾沖 甲

第二海域(E-2):オートロ島マーマレード湾沖 甲


とりあえず、ここまで甲で終わらせました!(`・ω・´)

以下はそのときのBOSSさん達などのSSをぺたぺた(´◔ω◔`)

潜水棲姫さん
E-1のBOSSは潜水棲姫さんです。
ダメージが入ると、甲高い声で「いたーいぃぃぃ いたぁぁぁいぃぃぃ!」を叫びます(☆∀☆)
ある意味うるさいので、音量は下げておいたほうがいいかも(((

やっと撃破・・・
E-1は最終形態になってからが本番でした(((
若干硬くなるので、艦隊決戦の支援を入れてやりました!
最後は潮ちゃんが決めてくれました♪

ひかり:潮ちゃん ヽ(*ゝω・*)ノやったね❤
潮:うれしいですが、注目されるのはやっぱ恥ずかしいですぅぅぅ(/ω\*)
ひかり:なでなでなでなで(*´ω`*)

集積地棲姫さん(((
E-2のBOSSさんは集積地棲姫さんです。
名前がとっても可哀想な気がするのは、キノセイかな・・・?(´◔ω◔`)

E-2 BOSS戦
集積地さんのHPは600もあります!(゚Д゚)


そして、その集積地さんが最終形態になると、こうなります↓
壊れた集積所棲姫さん
とってもお怒りのようです(´◔ω◔`)

集積地さん:ナンデ・・・モウクルナ・・ヨ・・・・!!!!
ひかり:だが、断る! 何度でも何度でも未所持の艦娘を手に入れるまで、来るさぁぁぁぁ!!!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

しかし、礼号メンバーでやっていたのですが、とどめがさせなかったので、脳筋編成で行きました!!
金剛:(`0言0́*)<なんで?私まで脳筋メンバーに入っているのデスカー?
ひかり:どー見ても、こうやってこう!って、感じでしょう?( ,,Ծ‸Ծ,,)
大和:解せぬ・・・
扶桑:不幸だわ・・・
加賀:頭に来ました・・・
翔鶴:しょぼーん(´・ω・`)
速吸:私も・・・ですか・・・?
ひかり:速吸ちゃんは補充要因だから、脳筋メンバーじゃないから大丈夫だよ(*´ω`*)

その勢いで、E-2の下ルート(7戦)を激走!まるで、バギーに乗った野獣たちがヒャッハーしているように激走していたのは言うまでもなかった:(;゙゚'ω゚'):

金剛:ヒャッハー!汚物は消毒デース!(やけくそ

E-2撃破
そして、その勢いでBOSSさんも撃破!
大和ちゃんが決めてくれました♪(≧∇≦)さすが!

大和:大和 活躍できて、とてもうれしいです♪

E-2撃破 編成
ついでに、この時の編成の公開(´◔ω◔`)
速吸ちゃんは20歳代でほとんど育成してなかったけど、旗艦にすることで難なく作戦をこなすことができました♪

礼号作戦 完了!!
無事、通常海域での作戦が成功しました!!


お次は、ここまでの進撃でドロップした艦娘たちをご紹介~(´◔ω◔`)


E-1にて

海風ちゃんktkr
BOSSでS勝利した時に、来てくれました♪(≧∇≦)
海風ちゃんがやっと来てくれました♪(≧∇≦)


E-2にて

うーちゃんktkr
道中のLマスにて S勝利したら、ぽろり
うーちゃんだぁぁぁぁ♪(≧∇≦)

長波ちゃん
BOSS戦 A勝利で長波ちゃんがぽろり
よっろしくぅぅぅ>ワ<

浦風ちゃん
同じく、BOSS戦 A勝利で浦風ちゃん2人目
よろしくですよー(*´ω`*)

初月ちゃん
E-2撃破時の報酬としての艦娘の初月ちゃんです♪
暗い感じの子だけど、僕っ子キタコレ(*´∀`*)
時雨、最上、レーベちゃんに続く僕っ子だよー
よっろしくね~~(ΦωΦ)


以上で、ここまでの近況状況でした♪

もちろん、このまま拡張海域まで突き進みますよー☆


余談

E-2の海域名って、とってもおいしそうですよねー( ゚ ρ ゚ )じゅるり
大トロ島のマーマレード湾・・・
どっかの空母さんが聞いたら、食いつきそうだ(

赤城:呼びました?^q^
ひかり:いいえ 呼んでません(*´ω`*)
赤城:それよりもごはんまだですか?
ひかり:ごはんは18時~ですよ(*´ω`*)


おしまい☆
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/658-b06eb09e