自作PCの巻

こんにちみゃん


今日はよい天気ですね~~www
午前中からぽかぽかなので、お布団を干しています(*'-')b
昨日洗濯したけど、今日の午前中で昨日の分がほぼ乾きましたwww

やっぱ晴れはいいですね~~d(*゚ω゚*)
小春日和はとても過ごしやすいので、好きです♪


さてはて、実は昨日、遂に自作PCのパーツを注文しましたYO!!!


その構成はというと・・・
ここからは、いろんなパーツが出てきますので、興味がない方は飛ばしてくださいw

パーツを買った店舗さんはドスパラさんです(*'-')b
では、構成を紹介しますYO♪


1.CPU : Intel Core i7 920 BOX  26,980円

2.マザーボード : ASUS P6T SE  19,980円

3.メモリ : A-DATA AD3U1333B1G9-TRH  7,480円

4.電源ユニット : Abee ASPowerSilentist S-600ED  9,980円

5.HDD : Seagate Barracuda 7200.11 ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)  10,980円

6.光学ドライブ : LITEON IHAS324-27  3,280円

7.グラッフィックボード : ASUS EAH5750 FORMULA/2DI/1GD5  17,480円

8.ケース : Antec SOLO BLACK  11,000円

9.モニター : BenQ E900HDP  12,800円

10.キーボード : Logicool Access Keyboard 600 (MK-600) 1,990円

11.OS : Microsoft Windouws7 Home Premium GFC-00146 パッケージ版OS  24,000円


以上です(`・ω・´)

小計145,920円ですた(ΦωΦ)予算以下おさまりましたb
1年間保険も入れたので、+αです(´・ω・`)


まぁ、後はパーツさんたちが到着まで、静電気防止用手袋やボックスレンチ、グリースなどの準備を整えないとな。
そして、またお金に余裕ができたら、周辺機器を買いたいなw


ああああああw待ち遠しいな~~(ΦωΦ)ワクワク


というわけで、今からそわそわしている繊月ひかりさんなのでしたw



追伸


最近の作った鍋を紹介します(*'-')b

とうふなべ
木綿豆腐さんと春菊さん、白菜さん、白ネギさんの構成です。味は醤油ベースです(*'-')b


きのこ鍋
ぶなしめじさんと春菊さん、白菜さん、白ネギさんの構成です。味は醤油ベースです(*'-')b



というわけで、次回にはPCパーツが届いているかな~~wwww
では、またいに~~ノシシ
category
PC
genre
コンピュータ
theme
自作パソコン

Comment

No title

マロニー入れろぉおおおおおおおお
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

New PC楽しみですね~♪
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 00:36

No title

マロニーは基本入れないですw

注文したパーツが早く来ないかな~とwkwkしている毎日です♪
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 20:49

No title

メモリは1枚だけでよかった?
同じ種類のものを2枚差すとパフォーマンスがよいとか。
  • 2009⁄12⁄08(火)
  • 03:38

No title

注文したメモリーは3枚セットですよw
なので、1G×3という構成です(*'-')b
(今のところはね(ΦωΦ)ウヒヒ
  • 2009⁄12⁄08(火)
  • 22:41

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/66-3d6cc54e