艦これ -出撃!礼号作戦- その3 最終形態もクアドラプルダイソンの巻

こんにちみー(*´ω`*)

4連休も最後となりました(*´ω`*)
僕は艦これのイベント攻略のために4連休を使いました(´◔ω◔`)
後悔?
全くしてません!(`・ω・´)
むしろ達成感があって、満足しています(*´ω`*)


ということで、捷四号作戦の結果報告をします(*´ω`*)

昨夜から最終形態に入って、BOSSの重巡棲姫さんが落とせずに、とーーーーっても苦戦していました(´・ω・`)
随伴艦のダイソンが3人・・・
しかも、道中にも初っ端からダイソン2人の鬼編成(Kマス)・・・
なので、最初のKマスでは、A判定で突き進んでいました。
次のIマスでは飛行場さんが2人いますが、ここは輪形陣で問題なし。
ボス前のLマスでは、戦艦改Fragshipさん2人、以下雑魚が4人いるのですが、ここも特に問題なし(たまに中破するだけ(((

もちろん決戦支援の遠征は出していたのに、重巡棲姫(虫けらお嬢さん)にあまりダメージが出なくて、困っていたのです(´・ω・`)

そして、ふと昨日にS勝利した時を思い出してみたのです(´◔ω◔`)

そういや・・・ Kマスでダイソンが1人だったときで、珍しく大和ちゃんが200近くのダメを出して、ダイソンを大破させ、その後、雷撃で撃沈→S勝利していたなぁ・・・(´◔ω◔`)


ん?
もしかして、ダイソン撃破 or KマスS勝利がBOSS弱体化のギミックか!?(゚Д゚)

と思いまして、ダイソン2人でも夜戦してまで、KマスS勝利にして、進撃しました!!(このとき、大和ちゃん大破(ぇ

大和:え?え・・・?提督・・・?私を捨てるのですか・・・?イヤ・・・
ひかり:大丈夫 ダメコン積んでいるから(´◔ω◔`)
大和:でも、怖いですぅぅぅ( ,,Ծ‸Ծ,,) 後でお仕置きしますからね!( ,,Ծ‸Ծ,,)
ひかり:喜んで(*´ω`*)


その後のIマスでは、無傷で完全勝利♪

BOSS手前のLマスでは、S勝利☆(ドロップは解体のアイドル那珂ちゃん~♪

大和:・・・私って、強運ですか・・・?
ひかり:そうかもね(*´ω`*)
大和:あ、でも、次のBOSSマスでやられるかも・・・ イヤァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。
ひかり:大丈夫 ダメコンあるから(ry


そして、虫けらお嬢さんをペチペチしに行きました!


E-3甲 重巡棲姫さん おこ?
かなりおこの様です( ,,Ծ‸Ծ,,)
虫けらお嬢さん:マタ来タノカ!! シズメェェェェ!!!(訳:もう来ないで!静かにまったりしていたいのぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


いざ、尋常に勝負!!!

E-3 最終形態敵編成(まさにクアドラプルダイソン
やはりこの鬼編隊なんですね・・・
※このときのSSは最終形態になった最初に撮ったものです。なので、ここでは大和ちゃんは無事です☆

昼戦終了!
大和ちゃん ノーダメージ 無事 ダメコン使用せず

大和:やっぱり強運なのですね(*´ω`*)ホッ
ひかり:(*´ω`*)ホッ
大和:あ、でも、お仕置きはしますからね( ,,Ծ‸Ծ,,)
ひかり:はい(*´ω`*)

続いて夜戦へ!!

ゆっきー:雪風 撃ちます!!しゃっしゃっしゃどーーん(空母おばさんダイソン撃沈
金剛(大破):(´◔ω◔`)
時雨:ポスン("゚д゚)ア・・・
阿武隈:キャァァァァ(ダイソンに大破させられたオチ
スーパー北上様:いっくよーーー!スーパー北上様の2段攻撃!!ドッドッカーーーン!!!(虫けらお嬢さん撃沈!!!
大井(大破):きゃーーー かっこいいわ 北上さん❤(・´з`・)

そうです!
北上さんがやってくれました!!!

さすがスーパー北上様だーーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
こんな感じです(*´ω`*)

そして、無事 すべての作戦が甲で終わらせることができました☆

礼号作戦 全作戦成功!
これでまったり堀ができます(*´ω`*)

Zaraちゃん着任♪
E-3のクリア報酬はZaraちゃんです(*´ω`*)
何なら、長門さんが騒いでいるようだけど、気にしないのが一番ですね!(´◔ω◔`)

長門:ろりっ子の重巡だと・・・?これは大変胸が熱いな!!(*´ω`*)
陸奥:ねぇ、あなた いつからそんなに範囲が広くなったの?( ,,Ծ‸Ծ,,)
長門:長く生きていると、こうなるのだ(*´ω`*)エッヘン
陸奥:だめだ この人なんとかされないと・・・( ´゚д゚`)

はじめての甲種勲章♪
そして、初めての甲種勲章をGET(≧∇≦)♪


なお、今日はあまりドロップがよくなかった気がします(´・ω・`)
でも、一応レア以上はGETしたので、簡単に報告します(*'-')b

瑞鶴ちゃん(透明)
瑞鶴ちゃんです!
あれ?誰かによって、規制されているのかな?(ぇ

瑞鶴:あれ?なんで表示されていないの?
加賀:あら、ごめんなさい 手元が狂って、瑞鶴の画像表示をOFFにしちゃったわ^q^
瑞鶴:ヒドイ・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
加賀:とりあえず、着任おめでとう 今夜かわいがってあげるわ♪
瑞鶴:へ・・・?( ´゚д゚`)
ひかり:へ・・・?(  ゚ Д ゚  )
翔鶴:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!


以上で、艦これイベントの実況報告はおしまいです(*´ω`*)
明日から、資源集めに勤しむひかり提督でした(*´ω`*)

大淀:今日からでしょう( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
明石:そーいえば、E-2終わった勢いで、大型建造何回かやって、弾薬が2万以上消えましたよね・・・?
ひかり:(`0言0́*)<あ、それは秘密でしょ!!!
大淀:あらぁ~~ そうなんでしたか?(*´ω`*)ニッコリ それでお目当てのビス子ちゃんが来たのですか?
ひかり:いいえ 最初5時間出て、ktkr!!と思ったけど、むっちゃんでした。゚(゚´Д`゚)゚。 その後は金剛4姉妹・・・
大淀:そう・・・ それはよかったですね(*´ω`*)ニッコリ


大和:はーい♪ 大和のお仕置きタイムが来ました☆良い子のみなさんはこれから先は見ちゃダメですからね♪
ひかり:え・・?え・・・?( ´゚д゚`)
大和:ということで、またです☆

ガシャン  糸冬
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/660-39f46a08