熊本地震

こんばんみー

4月14日21:26に発生したM6.5の地震を序章として始まった一連の熊本地震。
これはとっても怖いですね。
被災された方々の心中を考えると、とても心苦しく感じます(´・ω・`)
地震活動が収まるまで、これ以上のひどい被害が出ないことをお祈り申し上げます。


さて、今回の地震について、少々気になる点があったので、個人的な意見を述べようかと思います。
予め言いますが、僕は地震専門家ではありませんので、「そんなこと思っているんだ~ へぇ~」という感じで聞き逃していただければ、と思います♪


ということで、気になった点をいくつか列挙(*'-')b

1.あまりにも最初の前震から始まって、後のM5クラスの余震の活動性の高さには恐ろしいものがある。
 → 西ノ島レベルの地殻変動が起こる可能性あり?

2.大分県の活断層でも地震が起こっている。地震が活断層に沿って連動している?
 → 地震が東へどんどん活発化して移動してくる?

3.前震か、本震か、わからない。
 → 不安を助長して申し訳ないが、まだ大きな地震が来る可能性あり?(先日に見た夢がががががgg

4.ここまで大きな地震が立て続けに起こっているのに、原発をそのまま稼働しておいて大丈夫なのか?
 → 先の事故があったので、それなりに対策した上で稼働しているものと思います。しかし、今回の連発している大地震の中で、万が一のことを考えて、一旦停止するのもありかなとも思っている今日この頃(’’
また、地震が落ち着いてから、安全であることを確認したうえで再稼働すればより安全かなと思ってみたり(’’
まぁ、そこは原発の当事者と国の責任の上で稼働しているので、委ねるしかないけどね~~


以上、こんな感じですね(´・ω・`)

まぁ、おそらくここまで大きな地震が活発に起こっているのは、今まで例がないようなので、個人的には、地殻変動が九州全体で起こりつつある?のかなと思います。
下手したら、活断層に沿って、日本全域にわたる?:(;゙゚'ω゚'):
ヤダー
そうしたら、フォッサマグナが動いちゃうー
ヤダー
地元が(ry


おっとここまでにしていこう:(;゙゚'ω゚'):
では、寝ます( ˘ω˘ )すやぁ

またいに~~( ´ ▽ ` )ノオヤスミナサイ
category
日記

Comment

九州に限らず日本全土が動くことになる と思われます
  • 2016⁄04⁄17(日)
  • 10:36

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/677-efa6c747