艦これ2016春イベント 「開設!基地航空隊」 その1

こんばんみー

GWも中間最終日となり、明日はお仕事の方もおられると思います。
大変お疲れ様でございますm(__)m
と、この中休み期間は何をやっていたかというと・・・

この前、盛大な風邪をひいて実家に帰れなくなったことは連絡しましたね。
ということで、よくわからないけど、5/3に親がつくばまでやってきたのです!(  ゚ Д ゚  )
ま、そんなこんなで、5/3は親とイーアスつくばで買い物など楽しみましたとさ(*´ω`*)


んで、本題に入ろうか。
艦これで大規模作戦「開設!基地航空隊」が5/3未明までかかった大規模メンテ後から始まりました!
運営の方々、大変お疲れ様でした(午前3:30までかかったそうで・・・

とりあえず、作戦内容を見ました。
前段・拡張・後段作戦を含めて、全部で7海域での作戦があります。
前段作戦
E-1:連合艦隊
E-2:通常艦隊
E-3:連合艦隊(輸送)
E-4:連合艦隊
拡張作戦
E-5:通常艦隊
後段作戦
E-6:連合作戦(機動部隊)
E-7:連合作戦

これを見ただけで、資材は大丈夫かと不安になってきました・・・
とりあえず、Wikiを見てから、甲or乙or丙の選択をしようっと♪


(。-`ω´-)ンー ←Wiki閲覧中

(  ゚ Д ゚  )これ あかん奴や!


E-1:乙でやりました!
乙にしたおかげか、案外サクサクいけた!

E-1撃破
旗艦撃破は伊勢ちゃんです♪

ここでのレアドロップ:速吸ちゃん 陸奥ちゃん


(。-`ω´-)ンー この状況ならE-2は甲にするか!(゚∀゚)アヒャ
迷わず、E-2は甲を選択するひかり提督!
そして、そのまま支援出しつつ、ゲージ削りをし始める!


しかし、ひかり提督はこの時点で大きな間違いをしているのを気づいていなかった!!


E-2BOSS可哀想な集積地ちゃん
E-2のBOSSさんは、とっても可哀想な集積地棲姫ちゃん!
最終形態になってからが地獄だった!!
集積地棲姫の装甲が190に跳ね上がった!!

さらに、一番重要な火力の子たちが無情の大破連発!
大事なところでの不発!
旗艦を選んでくれなーい(´◔ω◔`)


そして、泥沼へ・・・
燃料・弾薬 ともに1万ほど無駄に消えた・・・(´・ω・`)


ひかり提督:乙にします<◎><◎>
大淀:ハイ ワカリマシタ


その後は支援出しつつも、サクサク進み・・・

E-2乙何とか撃破
何とか撃破できました!!
鬼門のE-2だ・・・
熊野ちゃん サイコーー!!>ワ<

熊野:よろしくてよ♪ ご褒美におしゃれなものがほしいですわ♪
ひかり提督:っ全身エステフルコース 1時間クーポン券
熊野:とおぉぉぉぉぉぉ↑おおぉぉぉぉぉぉぉ↓ やりましたわ~~~!!♪


そのまま、次のE-3へ
ここでは輸送護衛作戦・連合艦隊なので、第一艦隊は航巡2隻(熊野・鈴屋)、駆逐(霞・潮・睦月・如月)にして、第二艦隊は軽巡(大淀)、駆逐(島風・江風・吹雪)、重巡(妙高・羽黒)にしました!
指南はWikiなどに準ずるので、ここでは割愛します。

ん?レベルは何だって?
乙にしました。もう甲はこりごりでーす(ひかり提督は半ば心が折れかかっています(´◔ω◔`)

それはともかく、削りはサクサクと進み・・・
最終形態では道中大破が相次ぎ・・・(ハゲソウ・・・

駆逐古鬼ちゃん
あ、E-3のBOSSさんはこの駆逐古鬼ちゃんです(*´∀`*)
可愛い感じのBOSSさんだね(*´ω`*)

とりあえず、E-3はBOSSを撃破しなくても、輸送ゲージさえ撃破できれば、突破できる仕様なので、BOSSマスでA勝利以上すればOKなのです。
当プレイヤーも輸送ゲージだけ撃破しました♪
なので、サクサクとE-3クリア☆


神風ちゃんktkr
E-3クリア報酬の駆逐艦「神風」ちゃんです!!
いいね!!可愛いね!!!<◎><◎>

長門:ガタッ この子は!!! どストライクではないかぁぁぁぁぁ!!!<◎><◎>


この後、ひかり提督は大淀さんに、長門さんは陸奥ちゃんに粛清されましたとさ(((


ゆーちゃんktkr
そうそう、E-3の初っ端からユーちゃんがドロップしました♪(時々見えない不具合どうにかしてください。゚(゚´Д`゚)゚。
WGゲッツだぜ☆
あとは、ユーちゃんとろーちゃんでオリョクルできるかもね☆
やったね!潜水艦増えたね☆
あ、そういや、E-3では伊401ちゃんもドロップするようだね~
掘りで探してみるかね♪


おまけ


江風ちゃんをE-2、E-3と活躍させていたら、ついにLV75になりました!>ワ<
なので、即改二へ改造!!

江風ちゃん改二
江風:へへっ♪ 提督ありがとな♪ これでまた夜戦がバリバリできるぜ☆
ひかり提督:江風ちゃんはなんか猟犬っぽい感じがするね(*´ω`*) これからも期待しているよ!

そして、今夜・・・
夜戦大好きさんが覚醒する!?

川内:夜戦だああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!>ワ< ドドドドドドドドドドドドドド


神通:覚醒させません! 川内姉さんをまた粛清してきます( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
那珂:川内ちゃん また暴走し始めてうるさいから、神通ちゃんと一緒に粛清してきまーす☆(ゝω・)vキャピ


その後、川内と一緒に暴れていた江風、江風に連れてかれた海風ちゃんが粛清されたのは言うまでもなかった(((

海風:なんで私まで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


以上デース
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/684-4ddb2ef9