艦これ2016春イベント 「開設!基地航空隊」 その2

こんにちみー(*´ω`*)

GW最終日ですねー
みなさんはどうお過ごしだったのでしょうか(*´ω`*)
僕はまったりのんびり_(:3」∠)_ してました(*´ω`*)
そういえば、今日のお昼頃、どっからか変な鳴き声(クェエエェェェェェェン!!という感じ)が聞こえたから、誰だろうと思ったら、
雉さん♂がおりました(ΦωΦ)
おそらくお嫁さんを探していたのでしょうね~♪(ΦωΦ)



では、本題へ

最初に、艦これイベントクリアしちゃった♪(゚∀゚)アヒャ



大淀:( ゚д゚)ポカーン



ということで、その報告をします(`・ω・´)ゞ

前回のE-3クリア後・・・


E-4も乙を選択!
ここのBOSSさんはあの有名な例の子です!!

例の子(’’
BOSS:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!

例の子(オコVer
BOSS:(`0言0́*)<ニクラシャァァァァァァ!!!(最終形態)

E-4乙BOSS編成
E-4乙のBOSS編成はこんな感じでしたね(’’
まぁ、艦隊決戦支援を出しておけば、取り巻きはいい感じに沈んでくれますよ(*´ω`*)
夜戦装備をしっかりとしておけば、S勝利とるのは難しくないと思います♪

E-4乙BOSS撃破
最後は木曾ちゃんがBOSS撃破してくれました>ワ<

前線作戦完了
そして、E-4まで作戦終了したので、前線作戦は一通り完了しました!!


その後は、拡張作戦E-5海域と後段作戦E-6海域の2つの海域が解放されます。
どちらを選んでもいいですが、ここからが本番です!
ん?乙にしたかって?
いいえ 残り3海域は全部丙にしました(`・ω・´)


金剛:Hey!!ていとーく(((
ひかり提督:丙! 金剛!!
金剛:・・・・(´◔ω◔`)


E-5BOSSリコリス棲姫さん
E-5のBOSSのリコリス棲姫さんです。
なお、E-5では基地航空戦が利用できるので、それを全部BOSSマスに向けて、ヒャッハーーー!!!( ゜∀ ゜ )すると、とっても楽になります(*´ω`*)
勿論、道中支援・艦隊決戦支援も出せば、さらに攻略が安定します☆

E-5BOSS撃破
鈴谷:いえい♪あたしってば強すぎぃ~♪
ひかり提督:流石鈴谷ちゃんだね(*´ω`*) 最初はLV48から投入していたが、もう60近くまで育ったね(*´ω`*)
鈴谷:最初は死ぬかと思った時があったよ・・・
ひかり提督:ナデナデ

Polaちゃん
E-5の報酬はPolaちゃんです♪
巷ではかなりの呑兵衛さんらしいですよ(((

隼鷹&千歳&那智:ガタッ ナンダト!? 仲間だ!!!( ゜∀ ゜ )

E-5を撃破したので、基地航空戦の枠がもう1つ増えて、3艦隊になりました♪
これを最終のE-7にぶつけることが可能になりました(ΦωΦ)フフフ


続けて、E-6(丙)へ
一応、乙と甲の編成を見たけどね・・・
あれは鬼ですね( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
この海域では、基地航空戦は出来ないので、機動部隊による連合艦隊に、艦隊決戦支援をやっていました・・・

中枢棲姫さん
この子はE-6のBOSS「中枢棲姫」さんです。

とりあえず、ゲージを削って、最終形態までは行けたのですが・・・
あと一歩に及ばず・・・

行き詰ったので、Wikiなどの情報サイトを見たら、ギミック解除についての情報が載っていました!
1.第一艦隊は空母4+2隻、第二艦隊は軽巡1・駆逐艦5で対潜水装備で、Aマス潜水艦を14隻倒す。
2.第一艦隊は空母2・戦艦2・航巡2にし、第二艦隊は軽巡1・駆逐艦2・雷巡1・重巡2でGマスの輸送艦を2隻?以上倒す。
(3.Lマスで勝利?)←これはやっていません

僕は1.と2.だけやってから、再度BOSSに挑みました!
あ、あと戦艦の2人を扶桑姉妹の航空戦艦にしました!瑞雲1スロ分入れました。
なんか瑞雲のBOSSに対する攻撃力が特化して高いらしいです(丙作戦に限るっぽい?)

E-6丙 やっと撃破
見事!扶桑姉さんがBOSSを撃破してくれました!!>ワ<キャーーーカッコイー


その流れを止めずに、最後の海域!!
E-7へ・・・

もてるひかりん鎮守府の精鋭を機動部隊に入れて、いざゆかん!!
ここも基地航空戦ができるので、3艦隊を全部BOSSに目指してヒャッハーーー!!!( ゜∀ ゜ )

中枢棲姫さん壊Ver
BOSSさんはさっきのE-6のBOSSさんのなれの果て姿じゃないですか(’’
一応、ここでも道中支援と艦隊決戦支援を入れました!
あ、でも道中支援はいらない気もしてきた(あまり大破してなかったし、道中支援が来ないときも大和ちゃんが倒してくれました♪

大和:出番がほとんどないですからね!!ここでやらないと私の立場が(((ガクガクブルブル
長門:私も同じだな・・・(((
陸奥:・・・・  ねぇ?私の出番は・・・?(*Ծ‸Ծ*)
ひかり提督:むっちゃんは掘りで起用するよー(´◔ω◔`)


と、まぁ、道中無事に通過して、BOSSマスへ着きました♪
そして、BOSS戦の開幕から始まる航空機による空襲オンパレード☆


E-7BOSS開戦前
E-7丙 BOSS構成

E-7BOSS開戦夜戦前・・・
航空戦&昼戦 終了時点(  ゚ Д ゚  )

ヤダーー とっても楽じゃないですかぁぁぁぁぁ>ワ<キャーーー
これはいいね(*´ω`*)
基地航空戦 素晴らしいね!(☆∀☆)
E-5クリアしておいて、とっても楽になったね☆

そして、このまま順調にゲージを削り続け・・・
いざ!ラストダンス!!

俺のターン!!行け!!我が航空戦隊!!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

中枢棲姫(壊)さん:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!
空母おばさん:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!
ダイソン:(´◔ω◔`)プップクプーーー
駆逐古姫さん:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!
駆逐艦ズ:みぎゅぅ・・・

E-7丙 ラストダンス夜戦前
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
もうBOSSさんも瀕死じゃないですか(☆∀☆)
ここは一息で楽にさせてあげようね( =①ω①=)フフフ

E-7丙 撃破
と思ったら、みんなじわじわを削るのがお好きの様で、BOSSさんのHPが1になったところで、古鷹ちゃんが決めてくれました☆

古鷹:やったね♪作戦、全部成功しました♪
ひかり提督:みんなお疲れ様! 今日は盛大にPARTYだな!!( ゜∀ ゜ )


アイオワちゃん
E-7報酬の戦艦Iowaちゃんです☆


ふぅ・・・
とりあえず、資材はそこそこ残った・・・
でも、また資材を集めないとね( ,,Ծ‸Ծ,,)
まだ掘りが残っている!!

E-1:あきつ丸、早霜
E-2:嵐
E-3:伊401
E-5:天城
E-7:親潮、朝霜、春風ちゃん!!!

うむ!
春風ちゃんだけは手に入れないとね!!
大正浪漫!!
大正浪漫っ子!!!
むっはーーーー( ゜∀ ゜ )
ながもん(長門):むっはーーーー( ゜∀ ゜ )


その後、ひかり提督とながもんを知る者はいなかった・・・


おまけ


瑞鶴ちゃん改二
ついに瑞鶴ちゃんも改二になりました☆
良かったね!!イベントに間に合ったね!!
掘りで起用するからね!

瑞鶴:ありがと!これで翔鶴姉と一緒に行けるね!!>ワ<


以上デース(´◔ω◔`)
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/685-c4320bab