新調味料

おっはー(死語

Я!!
良い朝だね(*´ω`*)
まったりごろごろしてから、起床っていいね(*´ω`*)

お外から聞こえる雉さんの声で目覚め、スズメたちのさえずりを聞いて、口直しするっていいよね(*´ω`*)

セレーヌ:意味が分かりません・・・
メモリア:そういえば、先週の朝7:25ごろに起きた地震の件は報告しなくていいのですか?結構面白いことあったんでしょ?(*Ծ‸Ծ*)


そうです!
7月20日の地震では、ちょうど出勤しようとして、野原の隣にある道を歩いていたら、地震が起こったのです!!
というより、地震が起こる前に、雉さんが狂ったように鳴き始めたのです!

雉さん:クケェェェェェェ!!クケケケエエエエエエ!!! クケェェェェェ!!(ry

ひかりん:( ゚д゚)ポカーン

その直後、地震発生!

ひかりん:何だろう・・・ あの狂ったような暴れっぷりの雉さん どっかで見たことあるなって(この記事書いている時点でも地震発生07/24/9:52)、カッカラン様じゃないですかぁぁぁぁぁ!!!


そうです!!
狂ったように鳴いている雉さんが、まるでカッカラン様がアピールしているときのモーションと完全に一致したのです!!(残念ながら、写真ナッシングネス)


以上の結果より、おそらくECOの運営さんは雉さんを参考にして、カッカラン様を実装させたと考えられます。
自己満足(*´ω`*)


セレーヌ:多分違うかと思いますが、まぁ、いいでしょう( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
メモリア:それで、本題の調味料ってどんなものですか?気になります(*Ծ‸Ծ*)


おっと、脱線しましたね。
そうです!
昨日に、冷凍庫に保管していたミニトマトをベースにした調味料なるものを作ってみました!

ここでなぜミニトマトを食べずに、調味料にしたのか疑問が出てきますね。
答えは、訳ありミニトマトが売っていて、約10個入りが格安のお値段だったのです!ほとんど熟れていて、先がない感じだったので、とりあえず凍結しました。

そして、昨日、調味料なるものにしました!


材料
・熟れたミニトマト
・味塩コショウ
・砂糖
・愛情
・気合い

方法
1.ミニトマトを冷凍すると、外側の皮がとても剥き易くなります♪それを全部剥がしましょう♪
2.フライパンなどでミニトマトに熱を加えると、いい感じにくずれてきます♪
3.ある程度、水分がとんできたら、味塩コショウと砂糖を入れて、お好みの味にしましょう♪
4.あとは愛情と気合いを入れて、ぐつぐつ煮込みます(ΦωΦ)
5.気合い!気合い!!気合いだぁぁぁぁぁぁ!!!( ゜∀ ゜ )ヒャッハーーーー!!!!
6.出来上がり♪

特製調味料 ひかり汁(赤)
これが作った新調味料の「ひかり汁(赤)」ですd(*゚ω゚*)
味は、ちょっと味塩コショウの辛みのアクセントがあるのですが、トマトの風味もあるので、まぁまぁ合格な感じです♪


セレーヌ:命名がヒドイ・・・
メモリア:通常運行デスネ・・・


お料理中
そのひかり汁(赤)は、このお料理にぶち込みました(ΦωΦ)
ズッキーニと白茄子を炒めているのです♪

ズッキーニと白茄子 ひかり汁(赤)を添えて
メニュー:ズッキーニと白茄子 ひかり汁(赤)を添えて  ¥750

意外とおいしかったですよd(*゚ω゚*)
みなさんもお試しあれd(*゚ω゚*)

セレーヌ:おいしそうですが、メニュー名が・・・・( ,,Ծ‸Ծ,,)
メモリア:とりあえず、生!(
セレーヌ:あ、私は梅酒のロックで!(

おっと、セレーヌちゃんたちはどっかの居酒屋に行ってしまわれたようですね(

ほうれん草のソテー
他のメニューもご紹介☆
ほうれん草のソテーとシラスご飯です☆


以上で、お料理の紹介はおしまいです(*´ω`*)
なお、この料理は全部ひかりさんのお腹に消えました(ゝω・) テヘペロ



おまけ


雉さんのご様子
昨日の雉さんの写真です♪
雉さん♂:また撮られた・・・(´・ω・`)クケー

てか、今日はまた伊豆大島あたりで地震が群発しているようですねー
とりあえず、用心はした方がいいでしょうね~



以上で、おしまいです☆
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
料理

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/707-df1a4333