自作PCのご紹介☆

こんばんみ♪


今日も昨日と同じく、快晴でとても過ごしやすい日でした♪
洗濯&お掃除して、お部屋を奇麗にしましたよ(ΦωΦ)ウヒヒ

いやね~昨日はとある作業をしていたので、散らかっていたから今日もお掃除しました。


そう!その作業とは!!

自作PCの作成であります!!!!



自作PCの経験者のアドバイスを受けながら、昨日の午後からPC作成を開始しました。


まず、買ったパーツの点検から行いました。

いざ作成!!!
マザーボードやCPU、グラボ、HDDなどなどのパーツに必要なものはあるかどうかを確認しました。
意外にたくさんの部品があって、驚きました(´・ω・`)


そして、友人のアドバイスや自作PCの本を参考にして、こつこつと作成していき…
(途中で、固定具を取り付ける位置を間違えたり…(ゲフ

まざぼやHDD、光学ドライブ搭載中
途中経過はこんな感じですb

もうじき完成…




そして、4時間ほどかなw
作成してから、中身は出来上がりましたw

そのあとは、うぃんどうず7のインストール!



うぃんどうず7
↑ウィンドウズ7さんをインストールしている様子です。



そのインストールのときに、ついでにHDDのパーティションを行いました。


そして、ついに!!!!



ついに!!!
自作PCが出来上がりました!!!!!!!


ヽ(*ゝω・*)ノやったね❤
そして、付き合ってくれた友人さんありがとうございましたw(今度お寿司おごってあげるからね



自作PCの完成♪
そして、本日はたくさんあるソフトをEドライブ(通常ではDドライブのところw)にインストールして、完成しました♪
また、本日はウイルスバスターさんと新PC用のマウスさんを購入してきまして、早速セットしましたよ(ΦωΦ)


感想
意外に難しかったですw
でも、作りあがったときの達成感は大きいので楽しいですw
みなさんもいかがですか?w


ちなみに、このブログは新PCから作成しておりますw
後、ECOのほうもインストールして起動したけど、問題なかったですw


追伸

今日は新PCの記念して、豪華な夕食になりました(ΦωΦ)ジュルリ

本日の夕食☆
30分で食べきりましたぉ♪



というわけで、またいに~ノシシ
category
PC

Comment

No title

ついに外部ブログに飛ばされてしまったwww

すまん、PCよりも鮭の刺身が気になって気になってww
  • 2009⁄12⁄21(月)
  • 00:04

No title

(´・ω・`)ショボーン

サーモンは僕の大好物なので、買ってきたのです(ΦωΦ)
新PCは快適ですYO♪
  • 2009⁄12⁄21(月)
  • 12:40

No title

自作の底なし沼へようこそ
本当の試練?てか楽しみ?はこれからですよ
がんばって、自分の理想の環境に作り上げていきましょうね
チューニングからはじまるのが自作道ですから
切磋琢磨してください

※くれぐれもチューニングは自己責任でお願いします
 たとえそれで壊れても・・・ね・・・
  • 2009⁄12⁄21(月)
  • 23:16

No title

>妖精さん

コメントありがとん♪
まぁ、お金の余裕が出来次第、どんどんヴァージョンアップしていく予定です(ΦωΦ)
  • 2009⁄12⁄22(火)
  • 14:35

No title

写真見てて気になったので一言
ペリファラル→6pinに変換するより
電源から直に6pin取った方が良いと思うよ

解説:4pinの電源2本から1本の6pin作ってグラフィックカードに刺してるようですが
    そこは電源から直に6pin取ってくる方が安全ですよ
  • 2009⁄12⁄22(火)
  • 22:01

No title

>妖精さん

アドバイスありがとんw
直しましたよ(ΦωΦ)
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 16:42

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/71-a123e142