艦これ2016夏イベント 迎撃!第二次マレー沖海戦 最終報告

こんばんみー(*´ω`*)

今夜は綺麗な花火が見れました(*´ω`*)
どこら辺で打ち上げているのかと思いましたが、あまり気にしませんでした(´◔ω◔`)
10発程の花火が見れたので、個人的にはとても満足してます(*´ω`*)

打ち上げ現地だと、かなりの騒音でしょうねー( ゚ ρ ゚ )
ある意味、良い目覚まし(コラ


さて、艦これの報告をします(≧∇≦)b

とても頑張って、E-1を50~60周回した結果・・・

やっと・・・ 
やっと・・・ 
やっと・・・のことで、伊26ちゃんが来てくれました♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

伊26ちゃんktkr
この子が伊26(にむ)ちゃんです(*´ω`*)
いいね 可愛いね うっへっへ(ΦωΦ)

にむ:提督さん なんかやらしい顔をしているよ?(*Ծ‸Ծ*)
ひかり:大丈夫だよ(ΦωΦ) こっちおいで(ΦωΦ)
大淀:ヘンタイは自重しなさい!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ひかり:はい 申し訳ありませんでした_ノフ○
にむ:あ、なるほど(((大淀さんはここでは裏のBOSSってことね(*Ծ‸Ծ*)

こんな感じで、にむちゃんはひかり鎮守府に無事着任しました(*´▽`*)


あと、E-4でGETしたウォースパイトちゃんを紹介しますd(*゚ω゚*)

ウォースパイテちゃん
この子が英国淑女のウォースパイトちゃんです(*´ω`*)
うん 気品あって素晴らしいですね(*´ω`*)

金剛:(`0言0́*)<キャラかぶってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!
比叡:(`0言0́*)<金剛お姉さまの天敵が来ちゃいましたぁぁぁぁ!!
榛名:(`0言0́*)<お姉さま 対抗するにも、もう負けている気がしてますぅぅぅぅ!!!
ブラック霧島:もう片言じゃなくてもいいんじゃないですかね? ねぇ、金剛お姉さま?(ΦωΦ)

金剛:ひどい言われようデース・・・(´・ω・`)


イベント終了したついでに、鎮守府も少々弄りました♪
バー風にアレンジ♪

ひかりん鎮守府バー
秘書艦を変えると、後ろに見えるメニューも変化します♪
金剛ちゃんだと、なぜか那智(おそらく焼酎?)がある仕様(((

しばらくひかりん鎮守府はこの感じでいきますd(*゚ω゚*)


ちなみに、今回のイベントもそこそこ資源が減りました。

残った資源
残った資源はこの通りです(*'-')b
燃料は8万程度使った感じですねー
E-1掘りで2万ほど消えたのはしょうがないですねー


あ、そうそう
E-1掘りは結構苦労しました(´・ω・`)
BOSS戦では、反航戦をひいちゃうと、潜水艦のBOSSにあまりダメージが通せないことがあるので、S勝利がとれなくなることがしばしばありました(´・ω・`)
でも、S勝利しても、イラっとしたこともありました(((

S勝利 → ドロップ子 「艦隊のアイドル(ry」

でも、今回の掘りでも「艦隊のアイドル改二」ちゃんはしっかりと頑張ってくれました♪
盛大にパーティーしてあげないとね(*´ω`*)

艦隊のアイドル:那珂ちゃん うれしいなー♪(*´▽`*)

他にE-1では、㋴様や鬼怒ちゃん、熊野ちゃん、鈴谷ちゃんが大量にドロップされる仕様となっておりました(汗
あ、あきつ丸ちゃんもGETしましたよ!

㋴様着任(イラッ
↑パクパクすると、運が+1になる㋴様です(ΦωΦ)
今回の掘りで2人GETで来たので、誰かにパクパクされる運命なのです( =①ω①=)フフフ
ひかり:出荷よー(ΦωΦ)
㋴:そんなー(´・ω・`)
大淀:私が言うのもあれですが、鬼ですね・・・( ,,Ծ‸Ծ,,)


そして、今回のイベントで大抜擢されて、とても活躍してくれたビスマルクちゃんがツバイ(改二)になれるレベルになったので、設計図を作成して、ツバイにしました♪

ビスマルクさんツバイ
さらに格好良くなりましたね(*´ω`*)

ビスマルク:改装してくれて、ありがとう! また頑張るわ!(`・ω・´)


そして、金剛のライバルがどんどん増えるのであった(((


金剛:(`0言0́*)<私のアイデンティティがぁぁぁぁ!!!!


その後、艦娘のみんなはバーで盛大に飲み会を始めたのであった(((
ポーラ:うぇっへっへっへ♪ 飲んじゃいますよ~~♪ 暑くなってきたから、脱いじゃえ♪エイッ☆


翌日、超莫大な額の請求書がひかり提督に届いたのは言うまでもなかった(白目

ひかり:(`0言0́*)<1万、いや、18万、いや・・・ 189万6500円だとぉぉぉぉぉ!!!!(滝汗


おしまい
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/721-8bdc707c