艦これ2016秋イベント 発令!「艦隊作戦第三法」 E-1編

ちゃっら~~ん ひかりんで~~す(某笑点メンバー風に


艦これでも2016秋イベントが昨夜実装されました!
なので、早速やりました!!


E-1 【前段作戦】本土近海諸島補給線  輸送札がつくので注意!(今回も出撃した艦に札がついて、制限があります)
レベルはもちろん甲です(`・ω・´)

2016秋イベ E-1map
E-1の海域MAPはこの通りですd(*゚ω゚*)
一番やりやすいのは、

A(能動選択)-C(通常艦隊)-F(潜水部隊)-H(補給地点)-L(BOOS)

ですね。
ここで重要になるのが、編隊をどうするのかですねd(*゚ω゚*)
とりあえず、Wikiさんを参考にしながら、やってみました!

2016秋イベ E-1編成
結論から言うと、上のような編成例が確実に、上記で示したルートで固定されます♪
道中の支援は要りませんが、取り巻きの水上艦(軽1駆逐2 or 駆逐2)を倒した方がよいので、艦隊決戦支援はあった方が無難だと思います。

装備は、
1.鬼怒改二:対潜装備×2(対潜100)+観測機   訓練あるのみ♪
2.五十鈴改二:対潜装備×3(対潜120以上) ←対BOSS用  五十鈴におまかせ♪
3.響:対潜装備×3(対潜100)    はらしょーー!(ΦωΦ)
4.皐月:だいどうていはつ×3   やったね♪
5.暁:ドラム缶×3          当然よ!!
6.霧島番長:Fit砲×2+観測機+徹甲弾(要らないかも)   マイクチェックOK!
でやりました(ΦωΦ)

空母(軽空母)を入れちゃうと、FじゃなくてEに行ってしまうので、ご注意ください(*'-')b
Eに行くと、軽巡フラさん達がいい感じに中破・大破してくれます(゚∀゚)アヒャ
あと、高速統一にした方がいいですねー 
低速艦を入れると、Hの後、Gに行って、遠回りルートになってしまいます(ΦωΦ)
そして、BOSS前のJマスで軽空母(全部フラ)さん2~3隻がお待ちしていますね(ΦωΦ)

Jマスの軽空母(フラ):バッチコーーイ^q^


無事にBOSSマスに行くと・・・

痛いがうるさい子
BOSSさんがお待ちしております^q^
毎度のことダメージが入ると、とてもうるさいです(´・ω・`)
「痛いぃぃぃぃぃ 痛いぃぃぃぃぃぃ」と叫ぶので、ある意味ゾクゾクします(ΦωΦ)ふふふ

大淀:あれ?提督・・・ そんなSッ気あったのですね・・・ とりあえず、落ち着きましょうね(*´ω`*)
ひかり:あっはい(´・ω・`)


そして、出撃すること10回未満かな(


2016秋イベ E-1輸送ゲージ撃破
無事にE-1の輸送ゲージを撃破できました☆
昼終わった時点で、BOSS含む3隻が残り、夜戦で霧島さんが1隻倒してくれたので、無事A勝利にすることができました☆
E-1はあまりS勝利は狙ってやらないほうが楽かなと個人的に思ってます☆

あざとい鬼怒ちゃん
夜戦でBOSSさんの攻撃が当たった鬼怒ちゃんです(中破)(☆∀☆)
あざといですね~~( =①ω①=)フフフ
可愛いですね~~( =①ω①=)フフフ

阿武隈:同じ長良型なのに・・・解せぬ・・・(´・ω・`)

この後、メチャクチャ(ry


大淀:メチャクチャ書類整理しましょうね(*´ω`*)
ひかり:アッハイ ワカリマシタ( ´゚д゚`)


ドロップ艦

浦波ちゃんktkr
削り段階で来てくれました♪
BOSS戦S勝利で、浦波ちゃんが来てくれました(*´∀`*)ラッキー

初月ちゃん・・・ワロタ
同じく削り、BOSS戦S勝利で、初月ちゃんktkr(ΦωΦ)ラッキー
対空砲が増える増える( =①ω①=)フフフ


おまけ

イベント前に勲章が欲しかったので、1-5~4-5の勲章巡りをやりました(´◔ω◔`)
これで資材が各1万程度減ったのはナイショね(ゝω・)

4-5BOSS最終形態
初めて見た4-5BOSSの最終形態デス
きゃーー コワーイ>ワ<
と思いましたが、この後、メチャクチャ阿武隈編隊がフルボッコにしたのは言うまでもなかった(´・ω・`)
なので、僕の艦娘たちの方が怖かったのは(ry

阿武隈:提督ぅ~~ 何か言った~?(*´ω`*)
ひかり:いいえ 何も(´◔ω◔`)


以上です
次回はE-2のご報告です☆
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/747-29a13010