今年初めての初体験(*ノノ)

こんばんみゃん


今日は朝方は雨がぱらぱらと降っていました・・・(´・ω・`)

でも、職場に出かけるころには雨がやんでいたので、念のため折りたたみ傘をかばんに入れてから、出かけました。

そしたら・・・


雨がぱらぱら・・・

(    ゚д゚    )またかYO



雨降るなぁぁぁぁ!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!



という感じで、今日が始まりました(´・ω・`)


さてはて、タイトルの「今年初めての初体験」とありますが、これは今年初めて病院に行ったことを意味しております!!!(*'-')b


これまで、横浜に引っ越してから、おそらく病院にいったことがなかったので、今日初めて病院に行ってきました(*'-')b
お仕事を午前中で切り上げて、午後は有給を半日いただいて病院にいきました。


それで、「どこが悪かったの?」と心配してくださるおやさしい方々がいると思いますので、説明します(ΦωΦ)


そう!今日の病院に行った目的は「右目に腫れ物ができたから」です(*'-')b
お目目に違和感あって、力入れたり目を閉じると痛いから、ささっと行ってきました。


アパートから直線距離で200m程度の近くにある総合病院にいってきましたぉ(ΦωΦ)



そして、いろいろと種類を書いて、診察室で10分ほど待っていたら・・・

「繊月(仮名)さん、繊月ひかりさん~」

と御呼ばれしましたので、診察されに行きました・・・


診察結果:ものもらい



(    ゚д゚    )初めてのものもらい



ということで、点眼薬と塗り薬を薬局でいただいて、帰りましたとさ(ΦωΦ)


ものもらいは結構程度の幅が広く、重症になると痛い目にあうらしいので、みなさんも気をつけましょう(*'-')b
何か体の調子が変だなと思ったら、できるだけ早めに病院に行くことを進めます(*'-')b


ということで、またいに~ノシシ
category
日記

Comment

No title

ものもらいってうつるんでしたよね。きをつけなよ?w
あと総合病院より眼科のほうが時間とお金が短くて安く済んだんじゃ?っとふと思いましたb
風邪で総合病院とかは行ったらいけないって言うのと同じ感じb
  • 2009⁄12⁄29(火)
  • 20:37
  • [edit]

No title


ものもらいは黄色ブドウ球菌が涙腺で繁殖して、その患部が腫れるという病気だから、基本的には伝染性があまり高くないと思うw
まぁ、アパートからとても近かったので、その総合病院に行ってきました(ΦωΦ)
かかった時間は30分程度でした(*'-')b
  • 2009⁄12⁄31(木)
  • 19:13

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/75-b383191c