艦これ2016秋イベント 発令!「艦隊作戦第三法」 E-5編

は~い いくわよ~~ 排球拳♡


セレーヌ:( ゚д゚)ポカーン
メモリア:ポカーン(゚Д゚;)
千鶴:燃やしていいですか?(*Ծ‸Ծ*)
ひかり:(`0言0́*)<暑いぃぃぃぃぃぃ!! 炭になるぅぅぅぅぅ!!!


おっと失礼
DBの天津飯を見てました(謎
さて、艦これのE-5の報告をします(汗

E-5 【後段作戦】 MS諸島北部 B環礁沖 乙

E-5map.jpg
結構広い海域になっています。
実際にスタート地点から、BOSS(左上)マスに行っても弾薬・燃料不足でBOSS艦隊には手も足も出ない感じになります。
つまりだ!
ここには何かしらのギミックがある!と気づくと思いますね(ΦωΦ)
そう!気づいてくださった先輩方には多大な感謝でいっぱいなのです(*´ω`*)
僕はその先輩方からの情報をありがたく拝借しまして、クリアできたわけなのです(*´ω`*)アリガタヤ
艦これWikiにもありますので、どうぞご活用ください(*´ω`*)

ギミック攻略用の艦隊は省略いたしますねー(´◔ω◔`)

E-5ギミック一部攻略
スタート地点が途中で現れるギミックを解除すると、矢印のところに新しく出てきました♪
僕は、乙なので、Aマスを2回クリアしたら、そのギミックは解除されましたねー
ほかにも基地航空戦で被害なし4回ほどやりました。
Gマス、Dマス、HマスでS勝利もしましたねー。
一応、僕が試した条件は、その3つですね。

ということで、装甲弱体ギミックなんてメンドクサイ(゚∀゚)アヒャ というひかり提督なので、このままBOSS戦に突入しました!!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
待っていろよ!!! サラちゃん 盛大にお迎えしてやる( =①ω①=)フフフ

E-5報酬のSaratoga:ブルッ 何ですか!? この悪寒は・・・?(*Ծ‸Ծ*)

E-5第一艦隊  E-5第二艦隊
連合艦隊での出撃なので、空母機動艦隊にて編成!
空母たちは、烈風×3 強力な艦攻×1 (1人には彩雲装備) 全て熟練度MAXを使用
戦艦や重巡などの子たちもそれ相当の装備で行きました!
あと、僕は時雨ちゃんを対空仕様にしました♪
時雨ちゃんは意外と高確率で対空を発動してくれるのです(90%以上)♪(≧∇≦)いい子だ

E-5BOSS.jpg
この子がE-5のBOSSさんです。
海月ってあるだけに、海月っぽい子ですね~(’’
頭の上には核実験による名残ですかね?それらしき発行体がありますね(´・ω・`)

まさかの昼戦で終了www
特攻要因の長門さん、酒匂ちゃん、プリンツちゃんのダメージがありえないくらいのダメージを出してくれますwww
ほぼ一撃でダイソンさんも撃沈、BOSSさんも撃沈しちゃいます(ΦωΦ)
1回の攻撃(対空制圧しているから、連撃も含む)で1000以上のダメージが入りますねー(3人とも(((汗
なので、昼戦で終了することもありました(゚∀゚)アヒャ

とりあえずE-5撃破!
やはりラスダンは敵さんも編成が若干変わって、全体的に硬くなる感じです(*´ω`*)
でも、特攻要因の方々が、BOSSさんをミギュゥ…しちゃいました( =①ω①=)フフフ
さすがながもんだな。一発撃沈とは恐れ入る( =①ω①=)フフフ
なので、難なくサラッと終わってしまいました♪(甲でもよかったかもね(´◔ω◔`)

長門:いいな!! スカっとするな!!! ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

2016秋イベ全作戦終了
そして、全作戦終了!!


サラちゃんktkr
E-5報酬のSaratogaちゃんです(*´ω`*)
可愛いね(*´ω`*)
いいね(☆∀☆)

親潮ちゃんktkr
んで、ラスダンではA勝利で終わったのですが、そのドロ艦が親潮ちゃんだった件についてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
(*´ω`*)らっきーー♪


他、E-5BOSSでのドロ艦です。

㋴ちゃん
㋴様です(´◔ω◔`)

長波ちゃん2人目・・・
2人目の長波ちゃんです(*´ω`*)


こんな感じで作戦は終わりました!
作戦は終わりました!
でも、堀は残っています(ΦωΦ)

はい!
嵐ちゃんと山雲ちゃんがいません!
なので、E-4の輸送の方で掘ります( =①ω①=)フフフ
そこが一番経済的だしね(*´ω`*)
って、輸送の方って行けるのかな?(汗
殲滅の海域しか行けなかったら、僕禿げちゃう(ノД`)・゜・。


以上で、ひかり提督の秋イベ終了のお知らせ
その後、ひかり提督の頭がさらに輝いていたと艦娘たちがささやいていたのは言うまでもなかった・・・(震え声


おしまい


PS

明日はECOで、こっこーちゃんくじですね(*´ω`*)
こっこーちゃんと「りあじゅう」を一緒に退治したいですね(☆∀☆)
楽しみにしています(*´▽`*)


おやすみなさい~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/753-208b470d