艦これ2016秋イベント 発令!「艦隊作戦第三法」 掘り編

こんばんみ(白目


現在、ひかり鎮守府の弾薬量が圧倒的不足しております(´・ω・`)
なぜなら、イベントで掘りが終わった後に、武蔵召喚の呪術を盛大に行ったからです(´◔ω◔`)
その結果、弾薬が不足したのです(´◔ω◔`)プップクプー
さらに、大淀さんが寝込んでしまったオチ(汗

大淀:うーん うーん  資材が・・・ 資材が・・・(((


さてはて、堀(E-4)の結果どうなったかご連絡します(*'-')b

結論から言うと、無事に嵐ちゃんをお迎えすることができましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

嵐ちゃんktkr
嵐:おっす!おら!嵐!!よろしくな!!
ひかり:おっすおっす!よろしくー(*´ω`*)

この後、瞬時に嵐ちゃんは陽炎ちゃんたちに提督の魔の手から救われたのであった(´・ω・`)
陽炎:ふぅ 危なかった
不知火:あと1秒でも遅かったら、危険な目に合っていたかもしれません
嵐:どんな提督なんだ・・・?(汗

ちなみに、嵐ちゃんを迎えるのにかなり苦労しました(´・ω・`)

E-4のRマス(空母改flagship2隻)とSマス(戦艦flagship2隻)で嵐ちゃんのドロップが確認されているわけですが、そのドロップ率がかなり低いので、約70周程度しました(白目

Rマスでは、空母さんの爆撃がとても痛いので、ちょくちょく大破しました。特に瑞鳳ちゃんが(´◔ω◔`)
Sマスまでくれば、あとは帰るだけなので、思い切りやって撤退するって感じでやっていました。
ただ、RマスやSマス共に40~50%の確率でガシャン(ドロップ艦なし)することがあったので、ひかり提督の毛髪が抜けていくこともありました:(;゙゚'ω゚'):ヤダァァァ

その中、ほかにもレア艦が出たので、簡単に報告します(白目

まさかのむっちゃん
長門型の戦艦のむっちゃんです(*´ω`*)
美人さんです(*´ω`*)
一方、ながもんはどっちかというとかっこいい感じの子ですね。

長門:解せぬ・・・ まぁ、いい。 駆逐艦の子を(ry

んで、他に来たレア艦は・・・

1.雪風2人   しれぇ!!
2.長門3人   ハハハ 出すぎだな!!
3.陸奥2人   火遊びはダメよ♡
4.瑞鳳4人   卵焼きたべりゅ?♪
5.風雲、舞風、早霜各1人   (ry

おまけ

立てば芍薬座れば牡丹口を開けば夜戦馬鹿さん 約20人    夜戦だーーーーーーーー!!!!>ワ<


という感じでした(何で川内がこんなに出たんだろう・・・(震え声


以上、本イベントでの掘り結果でしたヽ(*ゝω・*)ノ
おしまい


続けて、武蔵召喚の呪術の結果です(`・ω・´)ゞ


やること数回・・・

を・・・?
(゚∀゚)アヒャ ktkr!!

オイコラ違うwww
違うww そうじゃないwwww
まさかの大和ちゃん2号・・・( ゚д゚)ポカーン

ショウガナイ
こうなったら、2人目の大和ちゃんを育成しないといけないな!!

大和1号:1号なんて言わないで下さい!( ,,Ծ‸Ծ,,) とりあえず、2人目の私を可愛がります♪(*´ω`*)

意外と大和ちゃんはご機嫌の様だった( ゚д゚)


その後、怒涛の武蔵召喚の呪術を弾薬が尽きるまで行ったが、出ることなかった。
その代わり、金剛型と扶桑さんがいっぱい出たのは言うまでもなかった(゚∀゚)アヒャ



おまけ


ビス子改三
今回のイベントで勲章が4つ集まったので、ビス子ちゃんを改三にしました♪
ビス子:ありがとう! これでもっと活躍できるわ!! 
ひかり:また中破絵が新しくなるのね(*´ω`*) 楽しみだね(☆∀☆)


####この後、ひかり提督はプリンツちゃんによって粛清されました####

プリンツ:ビスマルクお姉さまに変なことしないでほしいのー!!ぷんすかぷーo(`ω´*)o



そして、天龍遠征隊長が主導を切って、遠征が盛大に行われている真っ最中なのです(◕‿‿◕)
天龍:たまには、俺も活躍したいな・・・(´・ω:;.:...
龍田:はいはい 天龍ちゃん 一緒に東京急行行きましょうね~~(*´ω`*)



おしまい
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/754-aa70d569