偵察戦力緊急展開!「光」作戦 最終報告

こんばんみー(*´ω`*)

清々しい気分のひかりさんです(*´ω`*)
なぜ清々しいかというと、やっと艦これのイベントが完全に終わったからです(*´ω`*)
まさかね(*´ω`*)
あんなことになるとはね(*´▽`*)


ということで、最終報告します(*'-')b

前回のE-3甲の削りを続けていき、何とかlastdanceまで行けました。
んで、この辺りで出てくる任務(Jマス A勝利以上を2回でクリア)をちゃっちゃっと終わらることで、BOSSさんの装甲が下がる?とかなんとか、らしいです(*´ω`*)

Jマスは楽ちんだね(*´ω`*)
制空権は十分にとれているからね(*´ω`*)
無事2回S勝利しました☆

続けて、BOSSゲージ撃破しに行きました!

E3lastdance.jpg
BOSSさんのグラが変わって、何かかわいそうな気がしてきます(´・ω・`)
でも、敵なので、容赦はいらないデース(´◔ω◔`)

金剛:容赦しないヨーー! 全砲門ファイヤーーー!!(´◔ω◔`)

結果:A勝利(BOSS撃破できず)



×11回



(´ ▽`).。o♪♪ タリラリラ~ン  ←11回連続失敗し続けた結果の表情



問題は、BOSSマスでの制空権!


ん?(。-`ω´-)


基地航空隊に艦戦を2つ入れれば行けるジャマイカ!!!( ゜∀ ゜ )
ということで、第1と第2の航空隊にそれぞれ艦戦を2つずつ入れました!あとは、陸攻をそのまま♪
さらに、道中支援艦隊と艦隊決戦支援艦隊のみんなのキラ付けを再度行いました(意外と時間かかりました…


いざ!出撃!!


道中は2戦-航空戦-BOSS戦という流れ、2戦はもちろん空母改flagshipさんがほぼ2隻ずつ出てきます。
でも、制空権を握っているので、戦艦っ子が確実に1、2回で仕留めてくれています(*´ω`*)流石デース
航空戦は祈るだけです((-ω-。)(。-ω-))

そして、無事にBOSS戦へ!(金剛ちゃんだけ小破

最初の基地航空戦!!
空母おばさん1隻が大破(HP6だけ)、第二艦隊は4匹撃沈の陣形:同航戦ktkr!!!
さらに、制空権が優勢だったので、戦艦4人からのカットイン攻撃が連発!!!
故に、夜戦に入る前には、敵の第二艦隊は全滅! 第一艦隊は空母おばさん1人大破、BOSSさん元気満タン(HP660)でそれ以外4席は撃沈!!!


そして、夜戦へ(ΦωΦ)



川内:やったーーー!!! 待ちに待った夜戦だーーーー!!! >ワ<
ひかり:よろしく頼んだ!>ワ<
川内:とりあえず、BOSSにご挨拶しちゃうね♪ ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!クラエェェェェェ!!!

BOSSさん ダメージ100強

BOSSさんの攻撃 → 雪風  しかし、BOSSの攻撃は躱された!

BOSS:なん・・だ・・と・・・・?(゚Д゚)


大井:じゃあ、邪魔な空母おばさん沈ませてあげるわ♪  通常の魚雷攻撃で見事撃沈 

雪風:スカッ(´◔ω◔`)ぁ・・・

時雨:残念だったね(*´ω`*) シャッシャッシャドーーーン   ダメージ100程度

スーパー北上様:いっちゃいましょう♪ シャッシャシャッドーーーン!!! ダメージ:400強

癒しの古鷹ちゃん:夜戦は得意ですよ♪  チュッドーーン!!!
E3甲lastdance 古鷹ちゃんゲージ撃破
ヽ(*ゝω・*)ノやったね❤
流石 夜戦特化の子たちだね(ΦωΦ)


そして、今までの苦労が労われた感じに・・・


伊13ちゃんktkr
ゲージ撃破時のドロップが、まさかの伊13ちゃん(≧∇≦)
いらっしゃいませませ(ΦωΦ)
ひかりん鎮守府に(ΦωΦ)ジュフフフフフフフ

伊13:ひゃん♡ よろしくお願いしますね❤
ひかり:じゅふふふふふふ(ΦωΦ)

伊14ちゃん
そして、E-3の報酬っ子が双子のもう1人伊14ちゃん(ΦωΦ)

伊14:提督! イヨって呼んでね♪ よろしくお願いします!
ひかり:元気いっぱいでいいね(ΦωΦ)じゅふふふ

全作戦終了!
そして、無事に全作戦終了!!


全作戦終了1 全作戦終了2
今回はプライドと意地で全部甲でやり抜きました!!
はぁ~~ 疲れたにゃ~~(´・ω・`)
資材が超減った・・・

大淀:提督♪ さすがですね(*´ω`*)  ということで、早速資材集めをしましょうね☆
ひかり:鬼だ この子・・・・( ´゚д゚`)


早速、大発が載る子を旗艦にして、遠征に行かせましたとさ(*´ω`*)メデタシメデタシ


PS

次はザラちゃんの改二が来るらしいから、またレベリングしないといけないね(☆∀☆)



おしまい
おやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/781-5bd13f25