【艦これ2017春イベント】 出撃!北東方面 第五艦隊 E4~E5

こんばんみー(*´ω`*)

GWもあと1日ですね~
皆さんはやり残したことありませんか~?
僕はやりたいことは一通り終わりましたよ(*´ω`*)

セレーヌ:ECOを放っておいて、艦こればっかり( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
メモリア:ごろごろだら~ん_(:3」∠)_


ということで、艦これの春イベントはとりあえず終わりました!
なので、その報告をします(≧∇≦)b


【後段作戦】占守島沖(E4) 甲

この海域は通常艦隊での作戦となっています。
編成は重巡(航巡)1or2、空母3or4、潜水艦1の編成でやると、左ルートで固定されます。
僕は、最初の編成として、航巡;鈴谷、空母;大鳳、瑞鶴、翔鶴、サラトガ、潜水艦:58 でやりました!

艦これ2017春イベント E4MAP
下のスタート地点から、左ルートでBOSSまで行けます♪
装備などは前回のブログで紹介したサイトさんを参照いたしました☆
このルートで一番脅威なのは、Cマスの軽空母さんです!
特にlastdance時は、潜水艦に対して先制攻撃してきます(((白目

艦これ2017春イベント E4BOSSさん
ここのBOSSさんは、ゴスロリっ子です(’’
暑苦しいのでないかね~(´◔ω◔`)

艦これ2017春イベント E4BOSS編成
BOSS編成はこんな感じです♪
BOSSまでくれば、あとは基地航空隊が2つ運用できるので、2つともBOSSマス集中砲火!!
艦隊決戦支援も出せば、いい感じに取り巻きは消えてくれます♪

うん
lastdanceになるまでは超ぬるげーだった(((
lastdance編成になってから、上記のCマスで58ちゃんだけが大破祭り(((血涙

58:ゴーヤはもう疲れたよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ひかり:っ高速修復材
58:これ何回目でち!?
ひかり:水偵入れてみるか(´◔ω◔`) あと、穴あけて、ダメコン入れてね(ΦωΦ)
58:鬼でちーーー!!!

それでも、惜しくもlastdance撃破できず・・・

58:ごーやはもういっぱいでち~~(´・ω・`)
ひかり:サラトガちゃん お疲れ(*´ω`*) 熊野入って~(*´ω`*)ニッコリ

再出撃

艦これ2017春イベント E4BOSSゲージ破壊BY熊野
熊野:とぉぉぉおぉぉ↑おぉぉぉぉぉぉぉ↓

流石、鈴熊コンビだね(*´ω`*)
E4が無事に終わりました☆


【後段作戦】大ホッケ海北方(E5) 甲

さて、遂に最後の海域に来ました!
戦力ゲージが2つあるって聞いて、ワクワクしています(*´ω`*)
気を取り直して!

ここでは、最後ということもあり、連合艦隊での出撃となります!
E1~E4ではそれぞれ出撃制限が付く「札」というものがありましたが(甲、乙限定 丙はなし)、E5では札はないので、全力投入することができます(ΦωΦ)
あと、五戦隊のメンツの子では、BOSS(戦艦棲姫(ダイソン)と北方水姫さん)ダメージ特攻があるらしいので、この子たちも入れてみました。
とりあえず、詳しいことは参照したサイト様をご覧ください♪

艦これ2017春イベント E5-1MAP
E5のMAPは最初、こんな感じです(’’
空母機動部隊でやります。
ルートは下ルートでほぼ西へ行きますが、最後はMマスに行ってから、BOSSに行くルートです。
Mマスには、空母棲姫さんがいるので、制空はしっかりと撮った方が無難ですね~

艦これ2017春イベント E5-1BOSSさん
最初の戦力ゲージのBOSSさんは、ダイソンこと戦艦棲姫さんです(’’
この子もダメージが入るとうるさいです(´・ω・`)
でも、ちゃんと戦艦のカットインが入れば、十分に倒せる相手なので、問題ありません(*´ω`*)

艦これ2017春イベント E5-1BOSS撃破BY木曾
甲だと最短3回で撃破できるのですが、僕は4回で無事に撃破できました☆(ゝω・)vキャピ
まぁ、ここまでは楽だった(((白目


戦力ゲージ2

さて、ここからが本番の最終戦です!
とBOSSと殴り合いする前にやることがあります(*'-')b

今回もBOSS装甲弱体化できるギミックがあるので、先にそれをしちゃいました(ΦωΦ)
そのギミックは2つあります。
まず1つ目は、その被害を2回「被害なし」にすることです。
2つ目は、Cマス、Lマスの航空戦で完全勝利S(ダメージなし)をとり、EマスでS勝利をとることです。
この2つを達成すると、泊地に帰還した時に、クエストが完了したSEが鳴ります。また、BOSSの北方水姫さんのグラフィックが変わります♪
そんな感じに、戦力ゲージ1の戦艦棲姫さんの攻略時にギミック条件をクリアしていきました(ΦωΦ)

艦これ2017春イベント E5-2MAP
戦力ゲージ2のMAPでは、水上打撃部隊での編成で上ルートで行きます!
上ルートです!
でも、初っ端から怖い敵がいます(´・ω・`)
それは、Bマスに潜水艦flagshipさんが毎回のように大破祭りをしてくるのです(´・ω・`)
でも、反航戦とか運が良いときはノーダメで通過できることがあるので、ここでは祈っています((-ω-。)(。-ω-))
あと、Fマスには空母改flagshipさんと硬い軽空母改elite(or軽空母改flagship)が常駐しています。
運悪いと、ワンパン大破になることもしばしば・・・
まぁ、運げーなので、頑張ってやりました!!(*´▽`#)

艦これ2017春イベント E5-2BOSS北方水姫さん
BOSSの北方水姫さんです(’’
あ、これはギミッククリア後のグラフィックですね(’’
まぁ、いいや フルボッコにしてやる(

艦これ2017春イベント E5-2BOSS編成
BOSS編成はこんな感じでーす(´◔ω◔`)
あ、このときは下ルートで試しに行ってみたのですねー
基地航空隊は3つ運用できるので、削り時は2つをBOSSさんへ飛ばし、1つは防空に使っています。
このときは運よく同航戦をひき、いい感じにダイソンが落ちたので、BOSSも撃沈できましたね(*´ω`*)

でも、その後数回ほどぬぼったので、比較的安定してBOSSに行ける水上打撃部隊に変えました!
そしたら、E2よりもいい感じにBOSSさんのHPを削り、lastdanceまで行けるようになりました(*´ω`*)


が!!!


ここからが道中大破祭りが最高潮になったのであった!!!( ゜Д ゜)( ゜Д ゜)( ゜Д ゜)( ゜Д ゜)(゚∀゚)( ゜Д ゜)


潜水艦flagship:ヤッター 初霜ちゃん大破ー ヤッター

空母改フラ:ヤッター 千代田ちゃん大破ー イエーイ^q^

潜水艦elite:ヤッター 那智ちゃん大破ー ウッフッフッフ(ΦωΦ)

軽空母改フラ:ヤッター 大和ちゃんをワンパン大破してやったぞー 大勝利^q^

戦艦flagship:イエーイ 金剛ちゃんをワンパン大破にしてやったぞー 大勝利( =①ω①=)フフフ


こんな感じの道中大破祭りが続いたわけでありまして・・・


ひかり:プチッ いい度胸だ!!

アイテム係大淀:あ、はーい 間宮10個購入ですね♪ はい3000円になります♪ 毎度ありがとうございます^q^

そして、キラキラが消えかかっていた道中支援と艦隊決戦支援の子たち全員を最高のキラキラにしてやった!!!
その後、基地航空隊3つをBOSSマスへ集中砲火してあげて、進んだら・・・

あれ?
潜水艦たちの攻撃が当たらないぞ・・・?
あれ?
空母改flagshipと軽空母改flagshipさんの攻撃が当たる前に、戦艦っ子4人が沈めてくれているぞ^q^
あれれ?
航空戦2つとも完全勝利^q^
ふひひひ
Nマスの戦艦flagship2隻さん 道中支援の砲撃で沈んじゃった^w^

恐ろしいくらいに素晴らしい状態でBOSSマスへ突撃しました♪(ΦωΦ)

艦これ2017春イベント E5-2BOSS北方水姫さんlastdance
おまたせ すっごく待たせたね♪
さあ!!! 遊びましょ♪
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

最初の基地航空隊の攻撃でダイソンさん1人は大破!かつ、前衛3隻撃沈
さあ! 艦隊決戦支援の攻撃!!

スカッスカッスカッスカッスカッスカ
miss miss miss miss

こ れ は ひ ど い (゚Д゚)

しかも、反航戦
だけど、制空権は確保!!

アイオワ、大和、金剛、長門の戦艦4人の攻撃が素晴らしいくらいにカットイン連弾で、もう1人のダイソンを撃沈、もちろん大破のダイソンも撃沈、軽空母改flagshipさんも一発撃沈、で昼戦でほぼかたが付きました(*´∀`*)

んで、夜戦へ(北方水姫さんONLY)


北方水姫さん:か、かかってこいやぁぁぁぁぁ!!!! (`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!(内心:怖いよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。)



艦これ2017春イベント E5-2BOSS北方水姫さんlastdance撃破BY初霜
初霜ちゃんがカットイン五連装酸素魚雷2つ(熟練見張り員あり)で350オーバーのダメージにて、北方水姫さんを撃沈!!!

初霜:やったわぁぁぁぁ♪
ひかり:流石幸運っ子だ♪素晴らしいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

艦これ2017春イベント E5-2BOSS北方水姫さんlastdance撃破BY初霜MVP
もちろんMVPは初霜ちゃん(*´ω`*)モフモフ

艦これ2017春イベント E5戦利っ子ガングートちゃん
E5戦利っ子のロシア戦艦のГангут(ガングート)ちゃんです(*´ω`*)

Гангут:ほう 貴様が提督か! よろしく頼む!!
Верный:ハラショー 仲間ができてうれしいよー さあ、一緒に呑もうか っスピリタス

この後、呑兵衛たちが集まって、呑みだしたのは言うまでもなかった(((

那智:酒がうまいなー(*´∀`*)
隼鷹:あっひゃっひゃっひゃ 提督が2人に見えるよ~~(*´∀`*)
伊14:ポーラさん 面白い~~ キャッキャッキャ(*´∀`*)
千歳:あら~~ もう日本酒が2瓶終わったわ~~ 千代田新しいの持ってきて~(*´∀`*)
ポーラ:あっはっはっはっは 提督が2人に見えるよ~~~ うぃ~~ いっひっひっひっひ 脱いじゃえ(*´∀`*)ポイ


その後、妙高、飛鷹、伊13、千代田、ザラのお仕置きが待っていたのは言うまでもなかった。
そして、見知らぬ請求書がひかり提督に届いて、驚額したのは(ry


艦これ2017春イベント終了1 艦これ2017春イベント終了2 艦これ2017春イベント終了3
資材は結構減りましたが、無事に全部甲で攻略できました(*´ω`*)


ドロップ艦

占守1 占守2
E4ぬぼっている最中に占守ちゃんGET♪

択捉ちゃん
E4クリア時には、択捉ちゃんもGET♪

神威ちゃん1 神威ちゃん2
E5削り時に神威ちゃんもGET♪

いいね(*´ω`*)
後は、国後ちゃんだけです(*´∀`*)
明日、E2で掘る予定でーす♪


おしまい
おやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/802-dd6a8673