【艦これ2017春イベント】 出撃!北東方面 第五艦隊 完全勝利

こんにちみー

お昼寝から覚めて、まったりなひかりさんです( ˘ω˘ )
さて、コーヒーでも淹れるかな(*´ω`*)

んー♪
甘いコーヒーうまー♪(*´ω`*)


さて、今日はGWの最終日ということで、明日の出勤日に備えて、準備していました( ゚ ρ ゚ )ボー

セレーヌ:準備って、どんなことしたのですか?
ひかり:気構えです( ゚ ρ ゚ )ボー

とりあえず、気持ちを切り替えて、明日から頑張ります((-ω-。)(。-ω-))
マウスちゃんをサワサワしてやる(`・ω・´)


さてはて、今日は艦これの春イベントの新艦娘の国後ちゃんだけGETしていなかったので、E2で掘りすることにしました。
今回のイベントは全部攻略しても、輸送BOSSにも行けるとのことなので、以下の編成でE2輸送BOSSで掘りすることにしました。

編成
不知火・木曾・霞・阿武隈・空母2人(雲龍・葛城)

道中・艦隊決戦の支援は要らないかもね(´◔ω◔`)
基地航空隊1つだけ運用できるので、一応BOSSマス集中しました。

ということで、堀り開始!!

1回目:S勝利 鈴谷ん
2回目:A勝利 まさかの神風ちゃん(*´∀`*)
3回目:A勝利 利根~ん

ここで、途中のフラが4隻がいるマスで、中破し続けたので、臨時の支援作成!
艦隊決戦支援を投下!!

4回目:S完全勝利 国後たんktkr

国後ちゃんktkr 国後ちゃんktkr2
最近、またステルス罠がひどい・・・(´・ω・`)
可愛い国後ちゃんです(*´ω`*)
この海防艦は対潜能力が結構高いので、1-5などで重宝できますね~(*´∀`*)

神風ちゃん2人目・・・
そして、神風ちゃん(*´ω`*)
E3では春風ちゃんがドロップしたなー(´◔ω◔`)
この2人をまた育てるかな(*´ω`*)

神風1号:え!? 紛らわしくないのですか?( ,,Ծ‸Ծ,,)
春風1号:いいじゃないですか~(*´ω`*) にぎやかになるので、私は歓迎ですね(*´ω`*)

そして、ひかりん鎮守府に神風型っ子の2号2人が常駐することになったとさ(*´ω`*)
これには、長門さんも大喜びです。

ながもん:ふふひ やったぞーー! 駆逐艦が増える!! 可愛い海防艦が来たぞーー!! ふふひ^q^
陸奥:常時長門の監視役も必要になったわね(*Ծ‸Ծ*) 大淀も大変ね・・・


ながもんほいほい
ながもんほいほいの状態です^q^


この後、ながもんの魔の手から逃れるための訓練が、新艦娘にされたのは言うまでもなかった。



おしまい
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/803-3e93f7b2