ECO 決戦~つなぐ想い~

こんばんみー(*´ω`*)

土日は晴れて暑くなるらしいですね~
僕はちょっとやることがあるので、それをしています_(:3」∠)_

さてはて、ECOではついにメインストーリーの最終話が実装されてしまいました。
後3か月ほどECOを十分に堪能したいと思います(´・ω・`)

ということで、メインストーリーの報告をします(`・ω・´)
ネタバレがあるので、ご注意ください(`・ω・´)
後、めっちゃ長いです(゚∀゚)アヒャ
読むのに30分以上はかかるかもですよ(ΦωΦ)覚悟シテネ

メインストーリーの最終話は、アップタウンにいるエミル君に話しかけると始まります。
では、いっきまっすよー(*´ω`*)

エミル御一行はタイタニアドラゴンの場所に行きましたが、ハスターさんがいらっしゃらないぞ・・・?
何やら、ハスターさんは自分の想いから生まれた元凶だから、自分でけりを付けたいらしく、勝手に行ってしまったようだ!
「これは危険だ!早くハスターさんを守らないと!」ということになり、エミル御一行はハスターさんがいる場所へ急いで向かいました!

最終話01
ハスターさんが神妙な顔立ちでファーイーストに向かっていますねー
しかし・・・

最終話02
ハスターさんから生まれたもう1人のハスター(以下、黒幕ハスター)も自分の分身ということもあって、考えることはお見通しのようでした(’’
黒幕ハスターさんは普通の冒険家のディオニスさんに憑依するだけでなく、憑依した人を操ることができるので、とても厄介なのです(´・ω・`)
さらに、瘴気というものを出して、普通の人(一般人&冒険家)を混乱させて、モンスターに変えるので、超厄介なので(ry

なお、このディオニスさんはファーイーストの区長さんの息子のようで、瘴気を出しつつ、ファーイーストの市民を不安&パニックにさせました。
さらに、「悪いのはエミルたちの方だ!エミルたちがいる先々でモンスターが発生しているだろう?」とうまく煽動させて、逆にエミルたちを窮地に追いやってしまったのです!

不安になっている一般人たちは、エミルたちを捕まえようとします!
しかし、エミルたちは普通の一般人に手を出すことができない!
さあ! どうなっちゃうの!?

と、思った瞬間!

最終話03 最終話04 
ロアたちが助けに来てくれたのです!
清姫、アルカードたちが来てくれました(*´ω`*)
あかん きよぴー初っ端から暴走してる(震え声
バステトちゃん、キッドちゃん 手加減してあげてねー(*´ω`*)


そして、窮地から助かったエミル御一行は、次の舞台のトンカへ出発したのであった・・・

が・・・!?
ここでも同じ状態になり、不安になっている一般人たちから襲われるエミル御一行!!

さて、どうなるのー!?
マーシャが捕まって、ぐへへされちゃうの!?^q^


最終話05 最終話06
っと!
今度は御魂たちが助けに来てくれたのです!(*´▽`*)
アリアちゃん、セレスちゃんたちありがとねー
アリア:ひかりさん 私のひかりさん 後で一緒に一緒に・・・ウフフフフフフ
あかん まだ百合属性は絶好調なのか・・・


最終話07 最終話08
ここでお約束のおっさん発言
からの~~~
セレスちゃん 大暴走!!!

セレス:何で私の役はこんなのですが^!? もういやですーーーー!!(´;ω;`)

セレーヌ(ひかりんのセレスちゃん):・・・・(白目
ひかりん:微笑ましいねー(*´ω`*)ニヤニヤ
セレーヌ:何で微笑んでいるのですかぁ~~。゚(゚´Д`゚)゚。


御魂っ子たちの助けのおかげで、無事にトンカでの黒幕ハスターとの攻防は乗り越えることができました!
そして、次なる舞台は、モーグ!!


最終話09
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
もう瘴気がむんむん!高濃度で、人々がモンスター化しちゃっています!
最初からクライマックスというレベルですねー(遠い目

最終話10

今度はタイニーかんぱにーの神魔たちが応援に来てくれました!
事態がやばいので、いつもだれているタイ兄さんも事態の掌握をしているようです!

最終話11
アスモデウス、リリムたちが来れば、もう戦力十分なのです(*´ω`*)

プレスティーノ(ひかりんのアスモデウス):私も暴れますわよーー ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!ク●ニシロオオオ!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!
ひかりん:ヒドイセリフを見た( ´゚д゚`)

最終話12
何かいたハスターさんっぽい蛹はこの後、蒸発しましたとさ(*´ω`*)

最終話13
ワルキューレちゃん、イザナミさん((( たちも応援ありがとです(*´ω`*)

イザナミ:ひかり様は私だけのものよーー!!!(/ω\*) さあ!早く挙式を!!!
ひかりん:現実を見てください(´◔ω◔`) 


これで、やっと黒幕ハスターを追い込めたと思いきや・・・
今までのメインストーリーで一番瘴気を吸い込んでいたのは、エミル御一行ということもあり、何と!?黒幕ハスターさんに操られてしまいました!!


最終話14
え? え? 僕をいじめる?(/ω\*)
いや むしろエミルを殴れるチャンスじゃないですかぁぁぁぁ!!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'←エミル

エミルをフルボッコにしていたら、なんと次元の穴に落ちたベリアル君とリリちゃんが助けに来てくれたのです!(一部誇張含む
そして、今度は想いの力を使って、エミルたちを元に戻したのです!
ヽ(*ゝω・*)ノやったね❤

エミル:なんか僕だけ、やたらと殴られてない?(´・ω・`)
ひかりん:気のせい気のせい(*´ω`*)

最終話15
さて、今度はアクロポリスに黒幕ハスターさんが行っちゃったようなので、追いかけようと・・・って(((
エミル君!! 炭がないって?
HAHAHAHAHAHAHAHA(゚∀゚ )
僕もたまにやらかすから、許す!

マーシャ:こらあああああああああああああ!!!
エミル&ひかりん:ぽめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


そして、追われたエミルたちが平原に不時着!
また黒幕ハスターに不安になっている一般市民が煽動されて、エミル御一行が追い込まれる事態へ(もうダメかな?

???:諦めたら、そこで試合終了じゃよ?

ひかり:安西先生!?( ´゚д゚`) いや、違う!! エミルドラゴンだ!!!( ゜∀ ゜ )

エミルドラゴン:緊急事態だから、やってきた!!

もう何でもありな感じがして来たのは、僕だけだろうか?(゚∀゚)アヒャ
まぁ、エミル界のピンチということで、エミルドラゴンは深淵からいらっしゃったわけです(*´ω`*)
しかし、すでに黒幕ハスターさんがばらまいた瘴気の影響で、アクロポリス一体が混沌となっている模様・・・



エミルドラゴン:ひかり! 浄化装置を使え!!

そうです!
一番最初にタイタニアドラゴンさんに会ったときに、浄化装置なるものを頂いたのでした(ノ∀`)


最終話16
一期のアルマたちとエミルたちの想いの力で、瘴気を浄化することに成功!!
アクロポリスだけでなく、エミル界の瘴気が消えたのでありました!(≧∇≦)

そして、近づく最終決戦への旅の足音・・・

最終話17
きよぴー 大丈夫
僕はちょっとやそっとでやられるほどやわじゃないから(`・ω・´)

最終話18
もう完璧な忠犬だね(´・ω・`)
ケルベロスちゃんよりもわんこだよね もう(´・ω・`)

最終話19
イザナミさん 6月だからと言って暴走しないでください
って、それ何かのフラグ立ったんじゃないですかーー! やだーーー!(´・ω・`)

最終話20
ああ~~^~^
だーくふぇざーちゃん 可愛いんじゃ~~^~^



そして、来たる最終決戦!!


いきなりリング城っぽい飛空庭でクトゥルフ(くじらさんのこと)がいる場所に到着!

くじら01
わー こわーい

くじら02
黒幕ハスターさんがクトゥルフさんをちょっと弄って、憑依できるようにしたようです(’’
なので、このクトゥルフさんには黒幕ハスターさんが憑依していて、操っている状態です!
このままでは、世界が終わるので、倒すしかないのです!!

さて、120神器の力でもぶち込みましょうかね(ΦωΦ)

くじら03
最終決戦の初戦は、各エミル界に出没するBOSSたち(アルカナキング、白くまくん、魔獣さん、いんすっす)の強化版、他はアスタルトさんや、アイスベルクの亜種っぽいBOSSさんたちが周期的に沸きます。
これらをエミルたちと一緒にフルボッコにします(*´ω`*)

くじら04
エミル御一行:ペチペチペチペチペチ


そして、初戦は難なく突破!!
クトゥルフに黒幕ハスターが憑依しているってことは、エミルたちもできることなので、120神器の力を使って、クトゥルフに憑依しましょうというお流れです。
しかし、黒幕ハスターさんがそんなうまい流れに乗せてくれません(´・ω・`)
さらに、黒幕ハスターさんがクトゥルフの力を使って、どんどん強そうなモンスターを召喚させてきます(´・ω・`)

もうだめかな・・・ と思ったときでした!!

ドミニオンドラゴン:やぁ(*´ω`*)
DEMドラゴン:おっはー(*´∀`*)
タイタニアドラゴン:FOOOOOO セーイセイセイ!!( ゜∀ ゜ )
エミルドラゴン:( ゚д゚)ポカーン 


何と、ドミニオン界、タイタニア界、DEM界の守護神たる方々が集まったわけです(*´ω`*)
もうこりゃ、何でもありだな( ゚д゚)

くじら05
4界のドラゴン達の力を使って、クトゥルフの力を抑え込みます!
このチャンスを使って、エミル御一行はクトゥルフへ憑依しました!!!

くじら06
ひかり:さあ!いくよ!!!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
エミルたち:おう!!!

くじら07
クトゥルフ内にある黒幕ハスターさんが構築した世界で、最後の戦いが始まります!!

くじら08
黒幕ハスター:かかってこいよぉぉぉぉ!!! 返り討ちにしてやる!!! ヒーハー(゚∀゚)

くじら09
黒幕ハスター:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!俺が負けるだとおおおおおおおおお!?
ひかり:うひひひ^q^

くじら10
黒幕ハスターさんはこんなの認められないと叫び続け・・・

くじら11
憎しみの果てに消えていきました(((


その後、エミル御一行は、憑依を解除して、城に戻りんぐ
残ったハスターさんとひかりさんが一緒に憑依を解除しようとしたところ・・・!

くじら12 くじら13
黒幕ハスター:うへへへへっへへへ なんかクトゥルフと合体しちゃった❤(゚∀゚)アヒャ
ひかり:( ゚д゚)ポカーン もうやだ国❤(/ω\*)
黒幕ハスター:もうひかりは帰さないわよ~~❤(゚∀゚)アヒャ


これこそ最終決戦の開始!!!


くじら14
戦闘開始直後は耐える時間になっています!
HPが21000?になったら、結構受けるダメが減るので、戦いやすくなります。
とりあえず、最初は狂気の影が3体が出てくるので、それを退治します!
退治したら、クトゥルフ・ハスター(最終BOSS、以下くじらさん)が現れます!


くじら15
このくじらさん めっちゃ目が怖いwwww
つぶらな瞳で冒険者たちをKOしてくるんだよ?
怖いよね・・・:(;゙゚'ω゚'):

セレーヌ:そんなことよりも、早く倒してください( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
リリム:このくじら 硬い・・・
イザナミ:( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)切り刻んであげます!!
千鶴:( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)燃えろ!!!
メモリア:ポテチないから、じゃがりこでいいよね~_(:3」∠)_
ひかりん:この人たち ちょーフリーダムだ( ´゚д゚`)

このくじらさんが使うスキル 4,5種あるっぽいね。
まぁ、何だろう フィールドが光ったら、とりあえず、逃げればいいよね(*´ω`*)


くじら16
でも、逃げるのが遅れると、こうなります(´・ω・`)
あ、グショ


2回ほど死にました(ゝω・) テヘペロ



3回目の挑戦!(リング城から始まります ちょーだるい

本当の最終戦01
意外と大きいで・・す・・・(/ω\*)

本当の最終戦02
とりあえず、ハスター戦でル・フェイアナザーを使っちゃったから、くじら戦はアナザー使えるようになるまで、逃げているねー(*´ω`*)
パートナーたち 頑張ってねー(*´ω`*)

パートナーたち:鬼すぎる・・・・(

本当の最終戦03
⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン

パートナーたち:あとでおいしいものを奢ってもらおう・・・(イラッ


アナザーが使える時間になりました(゚∀゚)アヒャ
ル・フェイアナザー発動!!!
モルガナハーツ発動!!!


本当の最終戦04
アヴァロン発動!!!

くじらさん ひかりんに攻撃する

モルガナハーツ発動!!! 強烈な5本の矢がクジラさんに突き刺さる

くじらさん 昇天

クトゥルフ・ハスター:(`0言0́*)<ニクラシャァァァァ!!!!!!(((


討伐 完了!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


エピローグ


おしまいへ01 おしまいへ02
クトゥルフ・ハスター:もうだめぽ\(^o^)/

おしまいへ03
とどめいくわよーー❤ヾ(*ΦωΦ)ノ

おしまいへ04
(`0言0́*)<ニクラシャァァァァ!!!!

おしまいへ05
ひかりんも力尽きる!!! みぎゅぅ・・・

おしまいへ06
エミルドラゴンさんが言うには、「ひかりは生きているが、消耗が酷くて戻ってこれそうもない!!ここはみんなの想いの力をひかりに分け与えて、戻ってこれるようにしよう!!」と提案をしました。

要は、ドラ●ンボール的な要素で、元気玉を作る要領と同じです(ゝω・)
悟空:おらに元気を分けてくれ!!! = エミルドラゴン:ひかりを助けるために、みんなの想いの力を分けてくれ!!!


おしまいへ07
みんなが想いの力をくれるようです^q^

おしまいへ08
御魂たちもロアたち、アルマたち、などの方々もありがとう!^q^

おしまいへ09
ひかりに 想いの力が 入った !


ひかりは 超元気に なった !!


おしまいへ10 おしまいへ11
ハスターさんと黒幕ハスターさんの最後の会話がありました。
娘のローラちゃんの内容ですね(´・ω・`)

おしまいへ12
ローラ:・・・・・・・・

おしまいへ13
ローラ:えへへっ♪(*´ω`*)

ひかりん:えへへっ♪(*´ω`*)
ハスター:えへへっ♪(*´ω`*)
黒幕ハスター:えへへっ♪(*´ω`*)


おしまいへ14
そして、ハスターさんは・・・

おしまいへ15
2人揃って無事に生還!!!

しかし、黒幕ハスターはいなくなったわけだけど、クトゥルフさんはまだいらっしゃる状況!
その中、ハスターさんは自分のせいでこうなった件について責任を感じているらしく、ここにいるクトゥルフさんを制御(育成)することを決心し、クトゥルフさんをお持ち帰りしましたとさ♪(*´ω`*)



みんなの場所へ


ECO メインストーリーおわり
ひかりん:みんなのアイドル ひっかりん 帰ったよー♪ よっろしっくーーヾ(*ΦωΦ)ノ  元気をくれたお礼にみんなをprprしてあげるね♪

一同:全然変わってないどころか、別の次元でひどくなっている!?( ´゚д゚`)


完
☆これにて、ECOのメインストーリーはおしまい☆



最後までご愛読ありがとうございました(*´ω`*)


次回は・・・?


セレーヌ:まだ3か月ありますからね!( ,,Ծ‸Ծ,,)
アカリ:更新しないといけないですね!( ,,Ծ‸Ծ,,)
ひかり:このブログ更新するのに、3時間かかった・・・_(:3」∠)_
プレスティーノ:お疲れ様です 御肩をおもみしますね(*´ω`*)
ひかり:ああ~^~^ 気持ちいいんじゃ~~^~^


おしまい
おやすみなさい~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
ECO日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/812-b8d41767