Entry Navigation

ひかりん パスポートを再申請する

こんにちみー(*´ω`*)

3月になりましたねー(*´ω`*)
春ですねー(*´ω`*)
花粉も順調に飛び始めましたね~( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
こんな日には、窓全開で・・・(死
そんなことができないから、締め切ったお部屋でゲームピアノするのが一番ですね(*´ω`*)

そんな感じで、リアルの近況でも報告しますねー(*´ω`*)


タイトルの通り、昨日の金曜日にパスポートの再申請をしてきました(*´ω`*)
前使っていたパスポートの期限が切れて、さらに期限切れから6か月以上経過してしまったんだよね。
なので、こういう場合は、再度パスポートを新規で作り直すことになる感じです。

必要な書類は、以下の通り(`・ω・´)

1.戸籍謄(抄)本 ←現住所が本籍じゃない場合には必要です
2.顔写真(パスポート用サイズ 35mm×45mm)
3.期限切れパスポート(10年) ← 新規で作り直すけど、期限切れパスポートがある場合は必要になるっぽい
4.身分証明書(運転免許証でOK)
5.お金(僕の場合は16000円) 結構かかります(´・ω・`)
6.10年用の旅券申請書 ←市役所などのパスポート窓口にあります

そんな感じですね。

とりあえず、上記の6の書類を探してました。
そしたら、親切に市役所のパスポート担当の方が来ていただいて、いろいろ教えてくれました(*´ω`*)
結果、無事に何とかパスポートの申請は受理ました(≧∇≦)
受け取りは、3月14日以降ならOKとのことですd(*゚ω゚*)
手続きなどで8日(土日祝日以外)はかかるっぽいです。
僕は、今年の秋11月ごろに計画を立てているので、問題ありません( =①ω①=)フフフ


セレーヌ:え!?そんな話、初耳ですよ!?( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
メモリア:どこに行くのですか?一緒に行きたいです(´・ω・`)
千鶴:液晶から出れれば・・・(*Ծ‸Ծ*)
イザナミ:液晶が邪魔です(#゚Д゚)斬リ捨テル
ひかり:北に行くよ(*´ω`*)

一同:え!?北極!?

はい(*´ω`*)
北極というより、極圏あたりを目指して、オーロラ探検ツアーに逝こうと思います(*´ω`*)
国はカナダかノルウェー、フィンランド、アイスランド辺りを考えていますよー٩(◦`꒳´◦)۶


セレーヌ:これまた寒いところに・・・( ,,Ծ‸Ծ,,)ガクガクブルブル  ←寒いの苦手な子
メモリア:寒いところは行きたくないですね(*Ծ‸Ծ*)       ←ずぼらな子
千鶴:どこへでも行きますわーーー                ←あほの子
イザナミ:上と同意です                       ←連れて行くとほかの人が被害受ける


よって、1人で行く予定でーす(*´ω`*)


一同:お土産はアザラシのお肉でOKでーす(*´ω`*)
ひかり:これまたハードなお土産を・・・( ´゚д゚`)


このような計画を立てているので、英語の方も必然的に勉強しなくてはいけなくなります!
つまり、こういう魂胆です(ΦωΦ)

海外に行く計画立てる
      ↓
英語を勉強せざるを得なくなる
      ↓
英語力UPUP
      ↓
海外で英語ぺらぺーら
      ↓
うへうへうへへへへへへ(*´ω`*)
      
おまわりさん この人です
      
  国外追放処分


おっと、余計な憶測まで行ってしまいましたね(´◔ω◔`)
ま、捕まらないように楽しんできますね(ΦωΦ)

やっぱりオーロラ見に行くのと、お料理が目当てですね!!
後、自然! 猫!! うさちゃん!!!
とりあえず、計画上@8か月しかないので、英語は今からしないとね((-ω-。)(。-ω-))


以上、そんなひかりさんの野望でした(*´▽`*)

セレーヌ:野望・・・? 良からぬこと考えているしか思えません・・・(震え声
アカリ:それはそうと、ひかりさん( ,,Ծ‸Ծ,,) あの子の件は言わないのですか?
フェール:面倒見るだけで大変ですよぉぉぉ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ひかり:ああ あの子ね(´◔ω◔`) これはAちゃんがきたら(ry
メモリア:いつのもAちゃん召喚の連らk(ry


おしまい
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
日記

大洗水族館

ねっこっざっめーー!!!




うっふぅぅぅぅぅぅぅぅーー!!!!




にゃーーーーん!!!




ということで、大洗水族館に行ってきたときの写真を大公開(*´ω`*)
時は、今月の12日(日)に行ってきました(*´ω`*)


つくばから圏央道で水戸大洗まで出て行ってきました!


大洗水族館1
The 大洗水族館!!

大洗水族館2
大洗水族館♪

さめ1
さめ:やる気が出ない( ˘ω˘ )すやぁ

さめ2
しまねこざめ:やる気ないにゃー( ˘ω˘ )すやぁ

さめ3
さめs:明日からやる気出す( ˘ω˘ )すやぁ

さめ4
赤ちゃんしまねこざめs:にゃーーにゃーーーにゃーー ごはんまだーにゃー?





(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア




この後、売店でねこざめのぬいぐるみを買ったひかりさんであった(*´∀`*)
そして、職場にもっていき、堂々と飾っているのであった(≧∇≦)


ほたて
ほたて食べました。


これで、数年は持つな( ゜∀ ゜ )

セレーヌ:何が!?
ひかり:ねこざめへの欲求が(゚∀゚)アヒャ
メモリア:ここまでくると人類を超越した何かを感じてしまうのはキノセイでしょうか?
ひかり:うん それはキノセイだね(´◔ω◔`)


おしまい
またいに~~( ´ ▽ ` )ノニャー
category
日記

風が強い… てか、暖かすぎる!!

こんにちばんみ

今日はとっても暖かい暑いですね( ゚ ρ ゚ )
風がびゅーびゅーと吹いていて、飛ばされそうでした(何が

仕事が終わって、コートを着て、外に出たとたん…


仕事終わった(*´∀`*)


外に出る


もわぁ~ん 微妙に暑いデス( ´゚д゚`)



さらに、通勤バスの中が蒸し暑い( ´゚д゚`)


お隣に来たお方の体温で、不快指数UPUP(*´∀`#)


その中、無事に帰宅!!

途中で、スーパーマーケットに設置してある写真機で、顔写真を撮った後、食料品を買って帰りました♪


セレーヌ:顔写真って、目的は何ですか?( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ

ひかり:パスポート用とTOEIC用です(`・ω・´)

メモリア:かなり久しぶりに顔写真撮ってましたね~ あ、前の写真って何年前ですか?
千鶴:髪の毛多いですわ( ,,Ծ‸Ծ,,)
イザナミ:(/ω・\)チラッ←現在のひかりの頭を見ている様  (/ω・\)チラッ←前の写真の頭を見ていr(ry
リナ(シナモン):退化しちゃったね(*´ω`*)ドンマイ
カプチーノ(DF):ふけた?(*Ծ‸Ծ*)

ひかり:とてもひどい言われようだ・・・_ノフ○


そんな感じで帰ってきました・・・が!!!



暑い!!!!ι(´Д`υ)アツィー



こんな時は、脱ぐに限るね!!


ポイポイポポポイ!!(服を脱ぐ音



そして、おいしいワインを飲むのが一番だね(*´∀`*)



******30分後******



テンション上がってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!



その後、彼は酔った勢いで、外に飛び出した。


数十分後、裸の男性が公園で暴れているところを通報で駆け付けた警察官に取り押さえられた模様。
容疑者は「冬なのに!冬じゃない!!冬なのに!冬じゃない!!暑い!!」と意味不明な発言を繰り返している模様。


          春ですなぁ~~
            ∧_∧
            ( ´∀` )
       _____(つ日_と)___
      / \        ___\
     .<\※ \______|i\___ヽ.
        ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ
        \`ー──-.|\.|___|__◎_|_i‐>
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \| テレビ台 |~
    /とりあえず、容疑者の精神鑑定を依頼することになりました。\



一部、フィクションがございますので、ご注意くださいね(ΦωΦ)



そろそろ春が見えてきて、暖かくなってきます。
温かくなると、どこもかしこも変質者が現れます。
まるで寒い冬の間、ナニカを我慢していたかのように(´・ω・)(・ω・`)ネー
なので、みなさん 道中お気をつけてください。
いつどこで変質者が現れるか、また、その変質者レベルが高いほど危険です(謎
暗い道は避けるようにするのが一番ですd(*゚ω゚*)


以上、常識人のひかりさんからのアドバイスでした☆
異議は認めないデス( ゜∀ ゜ )

セレーヌ:え!?
メモリア:常識人!?
リナ:え!?
その他諸々:え!?


ではでは、またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
日記

クケェェェェクケェェェェェ

こんばん・・・クケェェェェェェ!!!


セレーヌ:発狂しないでください!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 
メモリア:雉さんの鳴き真似しないでください!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
千鶴:病院はどこがいいですか?脳外科ですか?精神科ですか?それとも・・・私?♡ウフフフフ
ひかり:脳外科でお願いします(´◔ω◔`) ←真顔に戻った


んで、何で雉さんの鳴き真似しているかって?

うん 僕にもよくわからないです(゚∀゚)アヒャ
先程、雉さんが鳴いていたからね
きっとそれが僕にうつったんだね(゚∀゚)アヒャ

とりあえず、今日は昨日の強風が落ち着いていてとても安心しました(*´ω`*)
昨日の夜は、強風が吹いている、さむーーい中、向かい風で帰宅したからね~~:(;゙゚'ω゚'):
顔と頭とお耳が真っ赤になっていたよ:(;゙゚'ω゚'):
こういう時は、アレだね!
目だけ出ている防寒具ってあったよね?

セレーヌ:なんか強盗さんが被っているようなマスクっぽい帽子ですか?( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
ひかり:そうそう!!それそれ!!(゚∀゚)σ


その帽子をかぶって、サングラスをして、厚手のコートを着て、重装備したいくらいだったね(

メモリア:そして、コートの中は何も来ていないと(*Ծ‸Ծ*)
イザナミ:仕方ないですね… 110  おまわりさん この人です!


ひかり:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!着ているからぁぁぁ!!!



お巡りさん:お呼びですか?(´・ω・`)
イザナミ:この人です!


                             ひ    か    り    ん
お巡りさんたち:出荷よーーソイヤソイヤ\(´・ω・` )(´・ω・` )(´・ω・` )(´・ω・` )/
ひかりん:そんなーー(´・ω・`)



以上、つまらないネタおしまいデス



PS

明日は飲み会です。
帰りが遅くなります。
てか、実験が終わりそうもない!?間に合わない!?
どうしよう\(^o^)/


PS2

うらら迷路帖の紺ちゃんと千矢ちゃんが可愛いのです(*´ω`*)
千矢ちゃんのお腹ぷにぷにしたい(*´ω`*)
紺ちゃんをなでなでしたい(*´ω`*)

佐久隊長:そこのヘンタイ 自重しろおおおおおおおおおおおおお!!!
ひかりん:サーセン



おしまい
おやすみなさい~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
日記

うらら迷路帖

ひかりんは電撃的な衝撃を受けた!!!


うらら迷路帖(公式様)


うらら迷路帖(ニコニコ漫画様)



こういう明治~昭和初期あたりの大正浪漫系の世界観が大好きなひかりさんにとって、びびっと衝撃が来たのです(*´ω`*)
しかも、可愛い(*´ω`*)

よし!
アニメもやっているから、毎週見ますかね(≧∇≦)


以上
電撃的な速報でした(ゝω・) テヘペロ

またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
日記