Entry Navigation

ひかり提督はちゃっちゃとイベントを終わらせました

こんにちみ

なんか眠い・・・( ˘ω˘ )すやぁ


時津風:・・・(*Ծ‸Ծ*)しれぇ?

( ˘ω˘ )すやぁ

時津風:おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉいいいい!!! しれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

(゚Д゚)ハッ

時津風:起きた~~♪(*´ω`*)


さてはて、鎮守府のわんこの1人の時津風ちゃんに起こされたので、イベントの報告をしますネー( ˘ω˘ )すやぁ


前回の報告では、E3甲が終わったところまででした。
今回はE4~E7の報告です。

E4BOSS編成
E4は丙でやっちゃいました(ゝω・) テヘペロ
さくさくっと進みました(ゝω・) テヘペロ

E4BOSSラスダン E4BOSSラスダン撃破BY鳥海
ぬぼることなく、ストレートでショウヘイヘーーイ!!!(゚∀゚)アヒャ
流石鳥海ちゃんなのです(*´ω`*)

E5撃破BYイタリア
E5は乙にしました!
ここもストレートでどどん波!!!(゚∀゚)アヒャ

E6撃破BY摩耶
E6も乙です(゚∀゚)アヒャ
道中支援? なにそれ? 出さなくてもクリアできた不思議(゚∀゚)アヒャ


最終海域E7は乙でやりました!(`・ω・´)
最初に、ルート出現ギミックとBOSS装甲減少ギミックを先に終わらせました!
詳しくは、艦これWikiさんやその他攻略ガイドを指南してくださっている方々のサイトを参考に(*'-')b

道中の支援はもちろん、艦隊決戦の支援は出しました!
後、道中の敵さんの連合艦隊のところに、航空戦を1つ出しました!
残りはBOSSマスへド━(゚Д゚)━ン!!
これで、道中大破は1回(ラスダン最初の出撃時)しかなかったですねー(´◔ω◔`)らくちんヨー

E7BOSS.jpg E7乙BOSS編成
削り時のBOSSさんとそのお仲間たち(´◔ω◔`)
超柔らかーい(´◔ω◔`)
昼前に全部撃沈できたにゃーん(´◔ω◔`)


ラスダンへ

E7BOSS lastdance E7乙BOSS編成ラスダン
ラスダンに入って、1回目の状態です(´◔ω◔`)
1回目では、やはりBOSSが少々硬くなっていたようで、夜戦で落としきれず・・・(妖怪2足りないが発動・・・
2回目では、T有利をひいて、夜戦前には、BOSS以外撃沈!!

E7BOSS撃破BYスーパー北上様
最後はスーパー北上様がやってくれました(*´∀`*)
スーパー北上様:いいね~~ しびれるね~~ ありがとね❤(*´ω`*)

全作戦終了
そして、無事に全作戦終了!!٩(◦`꒳´◦)۶

全作戦終了後の資材
意外と残った資材(((

大淀:E3でブチ切れなかったら、全部甲でいけたのでは?( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
ひかり:(ヾノ・∀・`)ムリムリ


ドロップ艦娘


ステルスルシェリュー
E4の戦利っ子 フランス戦艦のリシュリューちゃんです(ステルス
また後日、お姿をお披露目します(/ω\*)

アークロイヤルちゃん
E7の戦利っ子 イギリス空母のアークロイヤルちゃんです(*´ω`*)

まさかの速吸ちゃん
どっかの海域で拾った迷子の速吸ちゃんです(*´ω`*)
とりあえず、かわいがることにしました(*´ω`*)

水無月ちゃんホイホイ
まさかの水無月ちゃんが来ました(*´ω`*)
とりあえず、ながもんがお持ち帰りしました(事案発生

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイズイ
E7のラスダン撃破時に出た瑞鶴ちゃんです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイズイ
ここもまた深刻なステルス仕様が発生していました(´・ω・`)


あ、まだ掘りはするからねー(´◔ω◔`)
潜水艦の新しい子と海防艦の新しい子、駆逐艦の新しい子の3人ドロップしてないからねー
ろり二人とメガネっ子一人を保護しないといけないのです(`・ω・´)

ながもん:海防艦は私が手懐けるから、来たらよろしく!
ひかり:だが、断る!!
ながもん:そんなー(´・ω・`)


おしまい
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

幼女祭りからの~けもみみ祭り

こんにちみ

昨晩はECOで暴れまくりました!
お酒が途中で入りました!!
さらに暴走!!!
後悔はしていません!
今は反芻している(ぇ


ということで、幼女祭りいっくよーーー( ゜∀ ゜ )

幼女1
8月17日のメンテ後に出会った衝撃!

ひかりん:ズキュゥゥゥゥゥゥゥン!!!(゚Д゚;)

幼女2
翌日の金曜日の幼女イベントに参加!!

アカリ:監視してます( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ

幼女3
幼女を確保するために、筋トレ(`・ω・´)

幼女4
念には念を入れた実践トレーニング(`・ω・´)

幼女5
戦闘中はくそ重かったデス(´◔ω◔`)

幼女6
無事、幼女(アラディアちゃん)を保護(*´ω`*)チュッチュ

幼女7
完璧なるアラディアちゃん 可愛い(*´ω`*)prpr

幼女8
幼女祭りへ

この後、ひかりさんは警備員の方に連れられて行ったのは、言うまでもなかった・・・



その後はケモミミ祭りへ参加しました!(*´∀`*)


けもみみ1
みんな可愛い(*´ω`*)

けもみみ2
SS撮りがはかどります(*´ω`*)
カシャカシャ

けもみみ3
場所は変わって、UTの宮殿前へ
カシャカシャ

けもみみ4
おや?
ひかりさんの様子が・・・?

ひかりん:ひゃっはーーーー!!! ドーピングコンソメスープうまーー(☆∀☆)
セレーヌ:はい! 筋肉祭りが始まりました~~!(ヤケクソ

筋肉祭1
最初からカオス化!!

筋肉祭2
筋肉祭3
筋肉祭4
筋肉祭5
筋肉祭りをご堪能下さい(*´ω`*)エヘヘ

そして、無事に筋肉祭りけもみみ祭りは終了しました(*´ω`*)
楽しかったでーす(*´∀`*)



おまけ


ヌルドラ(本気)撃破
もうソロでもいける!(`・ω・´)
エミドラ本気撃破!!

イケドラ撃破
イケドラもルフェイアナザーで蒸発!!(☆∀☆)
いいね~~ しびれるね~~(☆∀☆)



おしまい
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
ECO日記

ひかりさんはダウンしました

こんにちみ

( ゚ ρ ゚ )ボー


今朝5時<◎><◎>

さ、寒い・・・


体温測る


35.1度


平熱より1.5度近く低い(  ゚ Д ゚  )


動けない・・・ガクガクブルブル


お仕事お休みシマス的なご連絡をして・・・



お布団被って、( ˘ω˘ )すやぁ



13時起床<◎><◎>


今度は暑い・・・


熱測る


37.1度


ナニコレ ヨクワカラナイ(´・ω・`)



今日はまったりとしていますYO


( ˘ω˘ )すやぁ
category
日記

ひかり提督はブチ切れました

こんばんみ

E3甲戦力ゲージラスダンぬぼって・・・

出撃 ●●回



木曾 大破!


(#゚Д゚)イラッ


不知火 大破!

(#゚Д゚)イライラッ


比叡 大破!ヒェェェェ



(*´ω`*)モウイイヨ

全力投下!!


E3撃破
正妻 金剛ちゃんが昼戦で沈めてくれました(*´ω`*)流石


金剛:提督に勝利をプレゼントねー❤ 今夜は寝かさないヨー❤
ひかり:勝利をありがとう(*´ω`*) でも、これからちょっと遠征10回やるからねー
金剛:Oh・・・(´・ω・`)


はい
全力でつぶしちゃいました!

なので、E3までは甲でやっていましたが、E4からは乙、あるいは、丙でやります(´◔ω◔`)
もうやる気が消えました(´◔ω◔`)
とりあえず、イベントのクリアと新艦娘たちをお迎えするだけで十分かなと思っている今日この頃デース(´◔ω◔`)
サブキャラ?なにそれ?そんな育てている時間ないよー!!


ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


大淀:E4はダブル戦力ゲージあります!!(`・ω・´)
ひかり:( ´゚д゚`)!?


もうやだー
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

艦これ2017夏イベント真っ最中なぅ

こんにちみ

今日は暑いですねι(´Д`υ)アツィー
こんな日には、全裸で有明に行って、コミケを愉しむのが一番ですね(*´ω`*)



本日、コミケ会場3日目では、茨城県在住の全裸の男性が突如乱入してきました。
↓ 
現行犯逮捕! 
↓ 
本人は「暑い日だから、許されるんだ!」と意味不明な発言をしている模様 
     _ 
   //|<Nウイルス感染者の疑いも… 
 //  | 
 || |`∀´|  プチッ 
 || |  /         ∧_∧ 
 || |/ ||      ━⊂(・∀・ ) ねえよ!怖っ! 
  ̄|| .||フ     ========  \ 
   || ./     /※※※※ゞノ,_) 
 ∠/       ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒ 



さてはて、牢屋から更新しているひかりさんです( ゜∀ ゜ )
対面の牢屋にいる子が、とってもheaven状態で怖いのですが、気にしないで更新しますねー(*´ω`*)

今年の夏イベントは大規模です!
7海域あります!
今、E3甲やっています!
戦力ゲージのBOSSさんは例の(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!の子です(’’
硬いです・・・
ま、頑張ります(白目


とりあえず、SSをぺたぺた(*´ω`*)

E1BOSSちゃん
E-1では新しいタイプの潜水棲姫っ子が登場しました(*´ω`*)
可愛い子だね(*´ω`*)
またこの子をネタにしたイラストが増えるな(((

ながもん:ついでにお持ち帰りしてきてくれ!!<◎><◎>
陸奥:はい この書類に目を通してね( ,,Ծ‸Ծ,,)

E1狭霧ちゃんktkr
E-1のSマスで狭霧ちゃんが一発でドロップしました(*´∀`*)

旗風ちゃん
E-2突破戦利品っ子の旗風ちゃんです(*´ω`*)
可愛いね いいね(*´ω`*)
この子もネタに(ry


ちなみに、ひかり鎮守府の資材状況をぺたぺた

艦これ2017夏イベント開始前資材
イベント前
文月:資材が潤沢ですぅ~~(*´ω`*)

ろーちゃん可愛い
昨日のE-2攻略中
ろーちゃん:まだまだ大丈夫ですって!(*´ω`*)

ゆーちゃん可愛い
本日のE-3戦力ゲージ攻略中です
ゆーちゃん:いつもよりは順調に進んでいる感じだね・・・ 大丈夫かな・・・?

ゆーちゃんとろーちゃんがいるひかり鎮守府は最高です♪(*´ω`*)福眼ナノデス


なお、今回のイベントではE-2とE-3では同じ札が付与されるので、ここでもう由良ちゃんを使用しました(`・ω・´)ゞ
(今回も丙レベル以外では、各海域で札が付与されて、艦娘たちに出撃制限がかけられるので、みなさんご注意を(*'-')b)
E-7の最終海域では札なしなので、全力投入できるっぽいぽい(*´ω`*)

由良改二
由良ちゃんの改二Verですd(*゚ω゚*)
甲標的も詰めれるので、とっても重宝しています(*´ω`*)
E-3の(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!さんもよろしくねー

由良:はい 提督さん♪


古鷹ちゃん可愛い
古鷹ちゃんの浴衣姿が可愛いのです(*´ω`*)prpr


以上で、簡単ですが、艦これ夏イベの近況はおしまい☆


おまけ


ひかりんコレクション
ひかりさんの本棚を一部公開(*´ω`*)
つい最近 がっこうぐらし!を全巻買っちゃいました(ΦωΦ)
とっても謎解きする場面もあって、面白いですよーd(*゚ω゚*)オススメ
うらら迷路帖はほんわかまったりするのに、おすすめな漫画です(*´ω`*)
左側の本?それは知らない 僕知らない((-ω-。)(。-ω-))

セレーヌ:ダメダメですねー( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
アカリ:ナ●ネコ病感染者は隔離対象でしょうかね?( ,,Ծ‸Ծ,,)
ひかり:僕 そんな変な病気にかかってない!!
メモリア:感染者は出荷よ~~(*Ծ‸Ծ*)


ひかり:そんなー(´・ω・`)


この後、拘束されたひかりさんは陰圧室へ隔離されました(ぇ


おしまい(*´ω`*)
※このブログには一部フィクションが含まれています!ご注意ください(`・ω・´)


では、またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ?
category
艦これ